ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市本住町「かつや」のチキンカツとから揚げのタルタル合い盛り(期間限定)

2021年9月26日

-, , , , , , ,

深谷市本住町「かつや」


「月間かつや」9月号をお届けいたします。
今月の期間限定品は「チキンカツとから揚げのタルタル合い盛り」です。
キターーーーーーーー!!!!
!タルタル!
タルタル大好きな私大歓喜!



チキンカツとから揚げのタルタル合い盛り


復刻メニュー第一弾として販売したのが前回の「塩カツ丼」です。
そして復刻メニュー第二弾として「チキンカツとから揚げのタルタル合い盛り」を販売。
今回も丼と定食があります。
チキンカツと唐揚げのダブルエースにたっぷりのタルタル!



2015年のタルタルは実に美味かったんだけど、2017年のは味が変わってて残念だった。
さて、2021年のタルタルは!?

2015年

鴻巣市北新宿道下通「かつや 埼玉鴻巣店」のタルタルチキンカツ丼(期間限定)


2017年

深谷市本住町「かつや」のタルタルチキンカツ丼(レギュラーメニュー化)




チキンカツとから揚げのタルタル合い盛り定食


今回は丼よりも定食のほうをチョイス。
来て見てビックリのタルタル!!
なんだこの量は!?
けしからん、メニューの写真よりも遥かに多いじゃないか!
メニューと実物が著しく異なるのは優良誤認だ!
・・・不良誤認?劣悪誤認?




写真に撮ると真っ白に飛んじゃうだろうなと思いながら撮影。
それにしても凄まじい量のタルタル、これだけの量を一度に摂取した記憶はない。
家庭用のタルタルなら1本丸ごと使っちゃう量だ(汗)




さあ、頂きましょう。
チキンカツと唐揚げの合盛りのはずなんだけど、圧倒的タルタル量の前にそんなことはどうでも良くなってくる。
チキンカツと同量以上をたっっっっっぷり載せてもまだ余るタルタル。
それをこぼさないように口に運ぶのが一苦労。
口の中に入れば荒れ狂うタルタルの暴風!
唐揚げだろうがチキンカツだろうがタルタルの味と風味がすべてを吹き飛ばす。
今、俺は泳いでいる、タルタルの海を!




溺れろ溺れろ、タルタルの海に!
圧倒的なパワーとカロリーのタルタルを前に口と手がしばしば止まる。
疲れるんです、これだけのタルタルを食べるのは。
食べてみればわかります。
頭はクラクラ、脳が停止しかけている。




そして気になるタルタルの味は・・・
バッチリ玉子感がしっかりあって美味しいタルタルです。
これだよこれ、このタルタルを出してくれればバンザイなんですよ。
そしてこの量、何も言うことはない!



豚汁(大)


定食は豚汁小を大に変更できます。
わずか+44円(税込み)で満足度と満腹度が2倍になるお得なマジックアイテムです。



タルタルづくし、思う存分堪能させていただきました。
まさかタルタル一発でここまでぶっ飛んだメニューに仕上がるとは思ってもみなかった。
壮絶に満腹満足です。
ご馳走様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5