お知らせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のデミたまメンチカツ鍋定食(期間限定)

熊谷のグルメ


私はカツカレーが大好きで、カレー+カツは1+1=3になると思っています。
でもメンチカツカレーやハンバーグカレーは1+1=1.8くらいになるとも思っています。
似たようなものなのにやっぱり違うんですね。
メンチカツやハンバーグそのものは大好きなんですけどね。



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


今回やってきたのは熊谷市新島、17号と宮塚古墳通りが交差してくまぴあ方面へも開通した交差点にある「かつや 熊谷新島店」です。
いつもお世話になっております。


デミたまメンチカツ鍋定食(期間限定)


お目当ては期間限定メニューの「デミたまメンチカツ鍋定食」です。
なんだか久しぶりに真っ当な期間限定物を食べる気がするな。
去年の期間限定メニューは酷かった(褒め言葉)からなぁ。





丼もあるけど、キャベツと豚汁が付いた定食のほうをチョイス。




これはメンチカツにデミグラスソースをかけた鍋で、更に玉子も落としてあります。
粉チーズまで振ってあるのがちょっとニクいところ。
ボリュームあるメンチカツが2個、それぞれ半分に切ってあるので食べやすい。




そしてデミソースとメンチカツの相性は想像以上にいい!
たっぷりのデミソースに溺れているメンチカツは、メンチカツと言うよりも揚げハンバーグといったほうが良いもの。
となればデミグラスハンバーグ+衣だ、合わないわけがない、美味しくないわけがない。




柔らかジューシーなハンバーグにデミソースを吸った衣、そりゃあご飯が進みますよ。
適材適所、カレーにはトンカツ、デミにはメンチが最適解なんだ。
メンチカツの一番美味しい食べ方を今知った気がする。
もちろんボリュームもバッチリで満足度は高し。
ちなみに最初に玉子をかき混ぜておくと、デミソースの熱でかき玉子状になって美味しいです。




このデミキャベツだけでもご飯1杯食べられる自信あり。
デミソースを心ゆくまで堪能しよう。



ああ、美味しかった。
この満腹度満足度で約650円(100円割引券使用)とはコストパフォーマンスも素晴らしいです。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント