カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のカレーうどんカツ丼(期間限定)

投稿日:


炭水化物MAX!
普段からありえない期間限定モノを頻発するかつやがまたやってくれた!
今回のは意味不明度では過去最高かも。




熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは熊谷市新島、17号と宮塚古墳通りがT字で交わる元ローソンのところにある「かつや 熊谷新島店」です。


カレーうどんカツ丼()


今回の目的はこれ。
令和第一弾のSUPER HUNGRY SALEのカレーうどんカツ丼です。




これはチキンカツ丼にカレーうどんを乗せたもの。
炭水化物オブ炭水化物!
そりゃあね、うどん屋さんでかつ丼セットを頼むたびに「このセットのうどんがカレーうどんにならないかなぁ」と思いますよ?
それが叶いましたよ?
いやでもこれじゃない、絶対にこれじゃない。




と思いながらも、先入観なしに柔軟に考えてみると、これはやっぱり構成的にはカレーうどんとかつ丼のセットだ。
双食してるようなものだから違和感は別にない。
一つの丼で食べているだけだ。
それどころか丼の持ち替えがないぶん、効率的なメニューと言える。
外見が非常にシュールな点に目をつぶれば何も問題ない。




カレーうどんは流石に汁のないキーマカレーうどん。
ひき肉たっぷりのキーマカレーはそれほどスパイシーではなく、ご飯やカツに合うしょっぱめ系です。
うどんにしっかり絡んで美味。




カツはチキンカツ。
チキンカツにもこのキーマカレーがかかっています
揚げたてアツアツのうえにカレーやうどんに埋まっているために冷めにくく、油断すると口の中を火傷します。
普通にしっかり美味いけど、当然ながらうどんとの相乗効果は特に無し。
カレーうどんとチキンカレーかつ丼をそれぞれ別に食べている感じです。
でもその2つを同時に食べられるのはかなり幸せ。


ご馳走さまでした。
しっかりがっつり満腹満足です。
合わせる必要があるかは別として、米とうどんとカレーとカツなんだから美味しくないわけがないですよね。
かつやのフロンティアスピリットには敬意を表します。
そしてこのメニューは期間限定。
恐らく今週で終わってしまうと思いますので、気になる人はすぐにGo!!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.