熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のプルコギとメンチカツの合盛り定食(期間限定)

2021年4月10日

-, , , , , , ,

熊谷市新島「 熊谷新島店」


4月の「月間かつや」はプルコギとメンチカツの合盛り定食!
最近では期間限定品の販売開始日に行くのが恒例となっており、「やれやれ、今日はかつやに行かないといけないのかい?」と朝から顔がニヤけます。




かつやで人気の合い盛りシリーズに、「牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り」が新登場。牛バラ肉とたっぷりの春雨を野菜と一緒に甘辛いタレで焼きあげ、コチュジャンを添えて味変も可能に。揚げ物も焼き物も1度で楽しめる「牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り」は、丼と定食、単品をご用意しております。


プルコギとメンチカツの合盛り定食(期間限定)


さっそくオーダー。
豚汁を大に変更するのも忘れない。



プルコギ



プルコギは牛バラ肉と春雨、野菜を甘辛たれで焼いたもの。
甘辛と言うか、甘しょっぱい系です。
春雨がたっぷりの量で食べ応えアリ、ご飯に合うのも言うまでもなし。
というかこれ、牛肉じゃなくて春雨が本体、メインだ。
ツルツルコッテリご飯が進む!


コチュジャン


コチュジャンもついてきます。
これで辛さの変化をつけられるのが有り難いです。



メンチカツ



相方は、いつものチキンカツと思いきや、今回は珍しくメンチカツ。
衣は粗目ながらもさっくり揚がっていて食べやすく、中はふんわり柔らか系です。
こちらにもタレ(ソースかも?)がかかっていてそのまま食べられます。
こっちにもコチュジャンを付けて辛めにして食べると美味しい。



豚汁(大)


豚汁(大)はいつも満足の味と量。
かつやさん、(特大)を出してくれてもいいですよ?



ごちそうさまでした。
今回の合盛りは、クレイジー度こそ低めですが、ガッツリコッテリおかずで白飯を喰わせる充分すぎるボリュームと味。
満腹満足です。
さて来月は何かな?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5