熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の王道とん汁定食(期間限定)

2021年5月15日

-, , , , , , ,

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」です。
いつもお世話になっております。



王道シリーズ(期間限定)


期間限定で、かつや1番人気のカツ丼が「ロースカツ定食」と「とん汁定食」のご飯になりました
一見して意味がわからず、よくよく考えてみると控えめに言ってオタマオカシイ。
さすがは俺達のかつやだ!
かつやの期間限定ものにはいつも楽しませてもらっていますが、正直言って、味的にも素材的にも目新しい要素は無いし、今回はスルーしようかと考えていました。


王道とん汁定食


しかし、王道という言葉が気になってしまった。
世間一般での王道と、このかつやの王道は、おそらく違う。
しかし、他の誰でもない、かつやが王道と言っているんだ。
これを食べないと言うことは王道を歩まないということだ。
となると、これから先ずっとずっと、かつやで食事をするたびに「俺は王道を歩まなかった者なんだ・・・」と惨めな思いが胸によぎることは間違いない。
それは嫌だ、絶対に嫌だ。
なれば・・・行くしか無い。



カツ丼(梅)


王道とん汁定食は「カツ丼(梅)+とん汁定食-ご飯」=という構成です。
ということで、カツ丼はハーフではなくてフルサイズ!
誰だこんな企画出したのは、通したのは?
今更言うことは何もない、安心安定の美味さのカツ丼です。



いつもどおり、卓上の漬物を端に乗せていただきます。
今になって気がついた。
いつもどおりなんて言ったけど、ここ数年は期間限定品ばかり食べていたので、一番基本のカツ丼を食べるのはすごく久しぶりってことに。
記事を見返すとカツ丼(松) を2018年1月に食べているので、実に3年以上食べていなかったのか!
なお、初めて食べたのは2010年のこと。
あのときは安くて美味くて感激したっけな。
ああ、王道ってこれか、こういうことか。



とん汁


私が愛してやまないとん汁は大。
たっぷりのボリュームで、これだけで十分満腹になるくらいの量があります。



ヒレカツ


豚汁定食のおかずはヒレカツが2枚。
カツ丼のお供にヒレカツとはクレイジーだ。
しかし王道ロースカツ定食はもっとクレイジーか。
こっちはロース+ヒレだけど、あっちはロースx2だもんな。




こちらも王道の食べ方、ソースと辛子でいただきます。
衣は粗目ながらも柔らかく、さっくりした揚げ方で普通に美味です。
しかし問題は食べるタイミング。
カツ丼+とん汁で過不足ない完璧な世界を構成しているため、2枚のヒレカツの入る隙がない。
ああ、白飯が欲しい!


ふぅぅ、さすがに大満腹大満足です。
久しぶりにノーマルカツ丼を食べ、しっかり王道を歩んでまいりました。
これでこれからも胸を張ってかつやに通えるぜ!
なお16日(日)までは150円引きキャンペーンです。
さあ歩め、王道を!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5