うどん・そば グルメ 和食 埼玉 深谷

2012/8/28

深谷市田谷「虎ひげ」の特上厚揚げロースとんかつ定食

もうすぐ8月も終わりだってんのに、ずいぶんとまあ暑いもんですね。 これだけ毎日暑いとさすがに食欲が落ちるよ。 そうなるとウチのお昼は冷やし中華や冷たいうどんばかり。 でもそれじゃあやっぱりパワーは出ないわけで・・・

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 東松山

2016/8/19

東松山市松山町2丁目「ニュー北味」の復活&唐揚げ定食(おかず大盛り)

リオオリンピックもいよいよ佳境に。 最近では卓球、レスリング、バドミントンなどで土壇場の大逆転勝利が凄かったですね。 それにしても劣勢でも勝利を信じてベストを尽くせる精神力には感服いたします。 まさに勝者のメンタル! 私なんかはちょっと状況が悪くなると「ああ、やっぱりもうダメだ~」とへこたれちゃいます。 まさに敗者のメンタル・・・

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2012/2/17

熊谷市中央2丁目「あぶり庵」のとり天定食としらす丼

閉店しました ある日、人と食事をすることになりました。 リクエストは「熊谷で和食」とのことで、しかもジャンクなものはダメ。 むう、俺の苦手な分野だなぁ(笑) 定食屋じゃダメだし、新規開拓もリスクがある・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2007/10/17

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」のケーキ

10月は年に一度の妻の誕生日があります。 毎年、どこかで誕生日のケーキを買うのが恒例です。 今年は「シノン洋菓子店」でケーキを買うことにしました。 ここには以前、クリスマスに予約無しで買いに行ったら買えなかったつらい思い出があります。 今回は平日だし、大丈夫でしょう!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 岡部 深谷

2014/7/29

深谷市岡「西倉西間堂」のみたらしだんごと洋菓子色々

仕事で本庄方面に行った帰りのこと。 時間は午後3時ころ、私はとてもみたらしだんごを食べたかった。 よし、どこかで買って食べるか。 しかしその日は月曜日だった。 どこもお店も定休日で開いてない・・・

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2012/11/14

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のスーパーホワイトバーグと煮込みハンバーグ

ここに来ると言葉の無力さを感じる。 なぜなら、この衝撃と感動の100万分の1も言葉で表すことができないからだ。 言葉では伝えられないものは確かにある。

ReadMore

グルメ 太田 定食屋 群馬

2018/4/21

太田市細谷町「浅野食堂」のかつ丼ともつ煮と生姜焼き定食

今日はみんな大好きかつ丼ネタ。 美味しいですよねぇ、かつ丼。 こっちの方では甘辛汁に玉子とじがオーソドックスだけど、ちょっと離れればタレカツやソースカツの地域もあります。 どれも美味しいけど、やっぱり自分にとっての原点はこのタイプですね。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード

2012/10/8

5段重ねのバーガー!絶品タワーチーズバーガー&エビツリーバーガーが限定で500円!

ロッテリアでなんだかすごい企画があるみたいだぞ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 洋食 熊谷 籠原

2014/4/15

熊谷市新堀「とんふみ」のハンバーグ定食

私はどこのお店でどんなものを食べてどんな味だったかは殆ど覚えています。 でもこれって良くも悪くもあるよね。 美味しい物って初体験の最初の一口が一番美味しいからさ。 前の味を覚えていると、どうしても100%の感動にはならないんだよね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2009/8/5

熊谷市原島「たまごころ」の卵かけご飯

閉店しました 雪くまの連発にも飽きてきた今日この頃。 ここらでちょっと休憩。

ReadMore

埼玉 行田

行田市忍2丁目「根岸屋支店」の大カレーうどん

投稿日: |author: ダニエルさん

negishiyasiten03
今日は寒い!
そして雨!
となると温かいネタで行くのが良さそうだ。
それじゃあカレーうどんなんていかがでしょうかね?





negishiyasiten01
やって来たのは行田市忍2丁目、大通りからちょっと入ったところにあるうどん屋さん「根岸屋支店」です。
スーパーマーケット「エコス」の前ですね。



negishiyasiten02
メニューをチェックすると・・・
おお、今時珍しい「うどんオンリー」のお店だ。
蕎麦は無し、ご飯もの無し、何も無し!
その潔さに惚れ惚れします。



negishiyasiten03
こうなれば迷うことはない。
カレーうどんに決まりだ。
そして大盛りである「大カレーうどん」でいこう。




negishiyasiten04
いかにも昔のカレーうどんっぽい茶色の汁。
具は長ネギと豚肉のシンプルなもの。
いいねぇ、実にいい。



negishiyasiten05
うどんは平べったくて柔らか、コシがあまり無い。
昼下がりにテレビでも見ながら緩くのんびり食べるのが合っているね。
今時のうどんってさ、しっかりコシがあって食べるのに気合がいるよね。
これはその真逆。
まったく気合入れなくていい。



negishiyasiten06
カレー汁はうどん汁にカレー粉を溶かしたもの。
それほどスパイシーではなく、とろみも殆ど無し。

うどんにカレーをかけたものではなく、あくまでカレー風味のうどんなんだね。
これまた気合を入れなくていいカレー。
汗をかくでもなし、舌がしびれるわけでもなしの、優しい懐かしいカレー風味、大好きであります。
こういうカレーうどんは久しぶりに食べたなぁ。



negishiyasiten07
こういうカレーうどんは肉が妙にうまい。



negishiyasiten08
辛さが足りなければ唐辛子を振ればいい。



negishiyasiten09
negishiyasiten10
こちらは肉うどん。
カレーうどんと構成はほぼ同じ。
ということはこれにカレー粉を混ぜればカレーうどんなのかな?



ふう、ご馳走様でした。
こんなにゆるゆるとうどんを食べたのは久しぶりだったなぁ。
コシのあるうどんをガッツリ食べたい時もあるけど、逆にそれは遠慮したい時もある。
そういうときにこういううどんは貴重な存在だ。
これ、熊谷とも深谷とも加須とも違うタイプだよね。
行田のうどんってあまり食べた記憶が無いけど、これがデフォなのかな?

地図

36.13773, 139.45814
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-埼玉, 行田
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.