お知らせ
2024.04.02

行田市忍2丁目「根岸屋支店」の大カレーうどん

行田のグルメ

negishiyasiten03
今日は寒い!
そして雨!
となると温かいネタで行くのが良さそうだ。
それじゃあカレーうどんなんていかがでしょうかね?

negishiyasiten01
やって来たのは行田市忍2丁目、大通りからちょっと入ったところにあるうどん屋さん「根岸屋支店」です。
スーパーマーケット「エコス」の前ですね。

negishiyasiten02
メニューをチェックすると・・・
おお、今時珍しい「うどんオンリー」のお店だ。
蕎麦は無し、ご飯もの無し、何も無し!
その潔さに惚れ惚れします。

negishiyasiten03
こうなれば迷うことはない。
カレーうどんに決まりだ。
そして大盛りである「大カレーうどん」でいこう。

negishiyasiten04
いかにも昔のカレーうどんっぽい茶色の汁。
具は長ネギと豚肉のシンプルなもの。
いいねぇ、実にいい。

negishiyasiten05
うどんは平べったくて柔らか、コシがあまり無い。
昼下がりにテレビでも見ながら緩くのんびり食べるのが合っているね。
今時のうどんってさ、しっかりコシがあって食べるのに気合がいるよね。
これはその真逆。
まったく気合入れなくていい。

negishiyasiten06
カレー汁はうどん汁にカレー粉を溶かしたもの。
それほどスパイシーではなく、とろみも殆ど無し。

うどんにカレーをかけたものではなく、あくまでカレー風味のうどんなんだね。
これまた気合を入れなくていいカレー。
汗をかくでもなし、舌がしびれるわけでもなしの、優しい懐かしいカレー風味、大好きであります。
こういうカレーうどんは久しぶりに食べたなぁ。

negishiyasiten07
こういうカレーうどんは肉が妙にうまい。

negishiyasiten08
辛さが足りなければ唐辛子を振ればいい。

negishiyasiten09
negishiyasiten10
こちらは肉うどん。
カレーうどんと構成はほぼ同じ。
ということはこれにカレー粉を混ぜればカレーうどんなのかな?

ふう、ご馳走様でした。
こんなにゆるゆるとうどんを食べたのは久しぶりだったなぁ。
コシのあるうどんをガッツリ食べたい時もあるけど、逆にそれは遠慮したい時もある。
そういうときにこういううどんは貴重な存在だ。
これ、熊谷とも深谷とも加須とも違うタイプだよね。
行田のうどんってあまり食べた記憶が無いけど、これがデフォなのかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 銀輪乗士 より:

    こちらは、以前、籠原駅近くにあった店と関係あるんですかね?

    • ダニエル より:

      銀輪乗士さま
      店名もメニューも共通点が多いので、何らかの関係はありそうですね。
      カレーうどんは同じ味でしたよ。