グルメ ラーメン 中華 埼玉 岡部 深谷

2014/10/22

深谷市岡部「大興」の豚肉とキャベツの味噌炒め定食と肉が大きいチャーシュー麺と自家製餃子(店主お薦め)5コ

皆に問う。 ご飯に一番合う中華料理は何だ? 麻婆豆腐か? 青椒肉絲か? エビチリか? いや、ここは断言させてもらおう。 ○○○決まっている。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2010/7/11

熊谷市新堀新田「ヤオコー」のメンチカツ3種

揚げ物の中で何が一番好きかを問おう。 トンカツは好きだ。 軟弱なヒレカツなんかじゃない、適度に脂身のついた分厚いロースカツがいい。 鶏唐揚げも好きだ。 淡白な胸肉じゃない、肉汁で口の中をヤケドするくらいジューシーなモモ肉が最高だ。 その他、コロッケも好きだし、チキンカツもいいし、ちくわ天も捨てがたい。 でも一番はどれかとなると・・・ 私はメンチカツを選ぶ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2008/10/5

熊谷市箱田6丁目「ル コント ブルゥ」のチョコレートケーキ

以前にロールケーキなどを買った熊谷箱田6丁目の「ル コント ブルゥ」に行ってきました。 今回のお目当てはチョコレート系のケーキ。 前回はクリーム系を3つ購入しましたが、その時気になったのがチョコレート系。 かなりのこだわりで、力を入れているように見えました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2010/11/16

行田市天満「白木堂」のパン

さーて、まだまだ行田の街の探索(買い食いとも言う)は続くよ。 今度は行田市天満にある「白木堂」のパンです。 とは言え、相変わらず昼食による胃袋へのダメージは甚大。 探索しながら食べたいところだが、ここはお持ち帰りで我慢しよう。

ReadMore

グルメ ファミレス ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/11

熊谷市新堀「おおぎやラーメン」のチャーハン(単品)

ある日の夜、妻が「ラーメンを食べたい」と言い出した。 コッテリしすぎでもサッパリしすぎでもない、そういうラーメンがいいとのこと。 う~ん、ラーメンですかぁ? 個人的には今日はラーメンは違うんだけどなぁ・・・ 更に味のリクエストが難しいな・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/7/14

熊谷市中西3丁目「花扇」の上生菓子ととりぷるTryといちご大福

暑い。 今日も猛烈に暑い。 だから爽やかで涼し気な話題で行きましょう。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/5/16

深谷市宿根「スワンベーカリー」のパン

コスモス街道の端。 深谷成徳高校生門前。 いつも通る道にパン屋さんがあります。 それがスワンベーカリー深谷店。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 深谷 花園

2014/9/24

深谷市小前田「珈楽庵 深谷花園店」のアイスコーヒーとケーキのセット

今日、郵便局の前を通ったら「年賀状印刷」などと書いてあるノボリが立っていました。 おいおいおい、もう年賀状の話かい!? 早すぎんだろ! といっても今年もあと3ヶ月ちょいなのか。 季節の移り変わりが激しすぎて、なんだか愕然としちゃいます。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2014/12/12

熊谷市鎌倉町「西京屋」のラガーコロッチとコロッケとメンチかつとハンペンフライ

香りというのは食事における重要な要素の一つ。 だから私は喫煙可のお店は苦手です。 他人の臭い煙を嗅ぎながら食事するなんて拷問だよね。 ということで今日は香りのネタを。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 羽生 食べ放題

2011/6/7

羽生イオン内「THE CITY BUFFET」のランチバイキング

今回やってきたのは羽生イオンです。 いろいろ買い物を済ませたら時間はちょうどお昼時。 たまにはレストラン街で食事でもしてみようかと、ぶらぶら行ってみました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 行田

行田市棚田町2丁目「由す美」のカツカレーうどん

投稿日:2013年12月14日 更新日: |author: ダニエルさん

いや~、それにしても寒いですね。
陽の当たる場所は暖かいけど、当たらない場所はめちゃくちゃ寒い。
最近では夜はニット帽をかぶって寝てるよ。
私は髪型的に頭から風邪を引いてしまうので・・・



yoshisumi_01
それじゃあ今日は温かいネタで行こう。
やって来たのは行田市棚田町2丁目にあるうどん屋さん「由す美」です。
寒い日は温かいうどんが恋しくなるよね。
ここはずっと前から来たかったけど、なかなか来る機会がなったんだよね。


yoshisumi_02
店内に入り、席につき、メニューを見ていきなり混乱する。
カレーうどん丼!?
最初からご飯が入ってる!?
カツカレーうどん!?
カツカレー&うどんじゃなくて?
侠気あふれるメニューとは裏腹に、店内はゆったりとお洒落で居心地は良い。


yoshisumi_03
yoshisumi_04
他のメニューもチェック。
おお、ご飯物が充実している!
カレーライスとカレー丼が別々にあるのも渋いね。
どれにしようかなぁ?


yoshisumi_05
私はカレーは好きだ。
私はカツカレーも好きだ。
私はカレうどんーも好きだ。
ということで散々悩んで決めたのが「カツカレーうどん」です。


yoshisumi_06
すげぇ!
カレーうどんに揚げたてのカツがどすんと鎮座。
その姿は神々しくもある。

名前のままの姿なんだけど、なんだか異様であり、それでいてしっくり馴染んでいる気もする。


yoshisumi_07
さっそく頂きましょう。
カツは脂や油ではなく赤身で勝負のタイプ。
いいお肉だねぇ。
それにさっくり薄く衣がかかっているぞ。
こりゃあカレーうどんに載せるのはもったいないと思ってしまうほどのクオリティだ。


yoshisumi_08
それじゃあカレー汁も。
一口食べると醤油ダシを感じられる和風なカレー。
カレーとダシが1:1で両立しているという感じだ。

ある程度スパイシーではあるものの、頭の汗穴がいきなり全開になるようなパワーではない。
じっくり徐々に開いてく感じ。
ガツンと来るのではなく、徐々に身体に浸透していく美味さだ。
その為、食べ進めていくごとに美味さが増す。
むぅぅ、これは初体験のカレーうどんだ!


yoshisumi_09
うどんは固すぎも柔らかすぎもせずちょうど良い感じ。
カレー汁は粘度が高く、うどんにしっかり絡むぞ。


yoshisumi_10
豚肉はしっかり厚く、噛みしめるとじっくり肉の味。


yoshisumi_11
こちらはランチの「まいたけ天ぷら入り五目鍋焼きうどん」です。
妻が注文したのですが、予想以上に多く、ご飯まで食べられないとのこと。
OK、OK!
カレーうどんに入れるご飯を追加せねばと思ってた所だったのよ!


yoshisumi_12
ご飯をもらってうどんを食べ終わったカレー汁に投入。
ステージ2「魅惑のカレーおじや編」の幕があがるぜ!


yoshisumi_13
くぅぅ、これも美味いなぁ!!
食べても食べても、飽きないどころか最後の一口が一番美味いよ!
ブラボー!
エクセレント!
マーベラス!
いいね!ボタンがあったら10000000回押しちゃうよ!


yoshisumi_14
あまりに気分が良くなったためにデザートも注文しちゃおう。


yoshisumi_15
柚子シャーベットとくずきりを頂いちゃいました。



はぁ~、余韻まで存分に楽しめました。
いや~、それにしても美味かったな!
こんなに好みにバッチリあうカレーうどんは初めてだよ。
非の打ち所がない!
カレーライスの注文も多いというのも理解できるね。
妻も大絶賛につき、近日中にリピートが確定。
次はクリームシチューうどんかな?
カレー丼も追加で!





地図

36.124417,139.436422
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 行田
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.