カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

安中市のグルメ

安中市板鼻「うどん処みわや」のカレーうどん(特盛)


GWに榛名山に行ったときのこと。
高崎市内でお昼時、うどんを食べたい気分だったので、近くでうどん屋を探します。
グーグルマップが便利。




安中市板鼻「うどん処みわや」


ということでやってきたのは安中市板鼻にある「うどん処みわや」です。
狭い道、住宅街の中、「これ、グーグルマップが間違えてるんじゃね?」と思うような場所にあります。



メニュー


メニューはシンプル。
おお、カレーうどんが強気の値段設定だな。
ということは自信作に違いない、これでいこう。


(特盛)


さあ、来ました来ました。
カレーうどんの特盛です。
薬味と漬物が付きます。




カレーうどんは「かけ」タイプ。
大盛りで1.5人前、特盛で2人前となります。
大きな丼になみなみと注がれたカレー汁が壮絶に美味そうな匂いを発している。
そしてこの色、これ絶対美味いやつだ。




うどんは手打ち讃岐風でつるつるもちもち。
太さは熊谷周辺のうどんに慣れている身からすると細め。
讃岐うどんはツルツルなのでカレー汁が絡みにくい傾向にあるが、ここのはしっかり絡みます。
つるつるうまうま。




カレー汁はクリーミーにしてマイルドにしてミルキー。
そして食べ進めていくとじんわりと辛さが浮かび上がってくる。
これは美味い、美味い、めちゃくちゃ美味いな!
辛さと旨さがしっかり自己主張しつつお互いを高めあっている。
いやほんとうまいなこれ。


白飯もあり


しまった、これは特盛ではなく、白飯をオーダーするべきだったッ!
このカレー汁に白飯をぶっ込んだら・・・(ヨダレ)




ご馳走さまでした。
満腹満足です。
うどんそのものの美味しさは普通のつゆで食べたほうが際立つのだろう。
だけどこのカレー汁を一度味わってしまったら他を頼むことはあり得ないな。
そして絶対に白飯を追加すべき!




  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-安中市のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.