お知らせ

行田市忍2丁目「相生軒」のカツ丼

行田のグルメ

行田市忍2丁目「相生軒」


今回やってきたのは行田市忍2丁目にある「相生軒」です。
行田のカツの老舗です。
久しぶりに来たな。



メニュー


メニューをチェック。
以前に来た時はカレー、カツライスを食べたっけ。
ここのカレーは黄色いカレーで美味しかったな。
となれば今日はカツ丼でいこうか?



カツ丼


ということでカツ丼を注文です。
店名が入った丼が良い雰囲気。
汁物が中華スープというのもポイント高い。




さあ、頂きましょう。
しっかり火の通った玉子でコーティングされたカツが美しい。
この色彩、腹の底から食欲がわきますな。
グリーンピースが乗っているのも歴史を感じさせます。




味付けは甘めだけど後に残らない甘さ。
肉はかなり薄めで、食べ応えという点では物足りないけど、これで肉を厚くすると全体のバランスが崩れそう。
そしてこの汁を吸った独特のから揚げのようなカリッとした衣が美味い。
うん、このカツ丼は衣が主役だ。
飯が進む進む。



ごちそうさまでした。
前回も思ったけどカツカレーがないのが不思議です。
あのカレーとこの衣のカツ、絶対に美味いと思うんだけどなぁ。



過去の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント