グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2012/2/11

東松山市毛塚「サブマリン」の巨大ホットドッグ MAX17th

移転しました ある晴れた日、久しぶりのサイクリングに出かけました。 熊谷から南下して約25km、1時間ほどのところで東松山あたりまで来たところで一旦休憩にします。 そういえば、あそこがちょうどいいかな。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2015/7/27

深谷市柏合「Patisserie Bonheur」のフルーツロールケーキ

7月25日、暑い暑い熊谷で、熱く熱くバーニングマンレースを走ってきました。 完全に体内のエネルギーは枯渇状態。 もうね、寝ても疲れが全然取れないよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2015/2/4

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の鬼の金棒シュー

2月3日は節分の日。 節分は立春の前日であり、立春は太陽黄経が315度となる日であるため、節分の日付は年によって異なります。 2024年までは2月3日で確定だけど、2022年から2057年は閏年の翌年だけ2月2日になるようですね。 それはともかく、今日は節分ネタで行ってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/3/31

熊谷市新堀新田「梅林堂」の苺の洋菓子シリーズ

暑かったり寒かったり風が吹いたりで、なんだか大変な三月末の天気です。 順調に咲くかと思われた桜もどうなることやら。 でも春のお菓子の喰い気は例年通りの私。 ここはお馴染み、梅林堂の苺の洋菓子シリーズで行きましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ

2018/3/21

【当たった】チョコバットエースの景品【エース?】

今日は昔なつかし駄菓子ネタ。 時々買う昔からある駄菓子、チョコバット。 好きな人も多いと思います。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/6/14

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のクリームパン

先日お伝えしたばかりの「コッペリア」。 近くに行ったのでまた寄ってみました。 同じお店の連続レポートは珍しいケースです。 今回のお目当てはうわさのクリームパン。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山

2017/9/20

東松山市今泉「サブマリン 2nd stage」のダイナマイトホットドッグとモニカとブルーベリーシェイク

今日はコレの名店の記事を。 最近ずっと行ってなかったあの店、いろいろな噂を聞きました。 もうアレを食べられないのか、なんて思ってた日々。 しかし、場所を変えてリニューアルオープンしたとのこと。 これは行くしか無い!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2009/6/6

熊谷市美土里町「蕎麦処 詩菜野」のカツ丼セット

まだカツ丼が続くのか! 今回は籠原は美土里町にある「蕎麦処 詩菜野」のカツ丼セットです。 うどん・そば屋さんのカツ丼って、定食屋さんやとんかつ屋さんのと何だか違っていて、これはこれで大好き。 さらにうどんとのセットになっている事が多く、お腹いっぱいになって満足する事間違いなしなのです。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷 閉店

2008/8/24

深谷市上柴東3丁目「とん平」のカツ丼

閉店しました 昨日の昼前の父と私の会話。 父「カツ丼が食べたい」 私「異議なし!」 いきなりですが昼は二人でカツ丼となりました。 問題はどこで食べるかです。 せっかくなのでとんかつ屋さんのカツ丼が食べたい。 成田屋のカツ丼は私の好みから言うと甘め。 とんふみはカツ丼は無かったはず。 とんかつ優は残念ながら辞めてしまった。 あとは定食屋しかないかな?

ReadMore

イベント グルメ 弁当

2008/6/16

番外編:熊谷スポーツ文化公園「20世紀少年」のエキストラ弁当

その男は待ち続けた。 自分は何故ここにいるのか? なすべきことは? 灼熱の太陽、永遠とも思える時。 そして男は手にする。 希望という名のその箱を・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

熊谷市新堀「根岸屋支店」のカレーうどん

投稿日:2009年6月8日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

私は外食するときはたいてい車で行きます。
仕事で行った先の付近で食べる事が多くあります。
または休みの日にどこかに出かけて食べるとか。
それ以外は自宅で食べます。




ですから、意外と自宅近くのお店には行ってないものです。
地元密着の不動産屋として、これはいかんですね。
ということで時々、自転車で外にでるようにしています。
これなら近くのところや、駐車場が無いお店でも入れます。


と言うことで来たのが籠原駅北口の「根岸屋支店」です。
ここは根っからのうどん屋さん。
普通、うどん屋さんにある「カツ丼」も「天丼」もありません。
あるのは本当にうどんのみ!
私の好きなカツ丼+うどんのセットは諦めなければなりません。
s-img_0124


カツ丼が無いとなったら狙うはただひとつ、カレーうどんしかありません。
カレーうどん500円+大盛り100円で行きます。
ちなみにうどんではこれが一番高いクラスのメニュー。


s-img_0126
さーて、来ました来ました。
立ちのぼるカレーの匂いが食欲をそそります。
見た目は茶色系、具は豚肉のみ、薬味のネギ、カレーうどんの王道です。
丼一杯のカレーうどんは美しい。
コップの冷水も良い脇役です。


そしてアツアツを頂きます。
いつもはカレーのスパイスで汗だくになるが、ここのは大丈夫。
それほどカレーの風味は強くなく、つゆの味の方が濃く出ています。
どちらかと言うと、カレー風味のうどんって感じ。


うどんは19種類、350円からです。
値段も、懐かしい雰囲気の店内も、なんだか時間の流れが外と違う感じ。
ああ、たまにはこういうのも良いなぁ・・・
s-img_0128


36.176399,139.33199

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原, 閉店
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.