グルメ 和食 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2009/8/5

熊谷市原島「たまごころ」の卵かけご飯

閉店しました 雪くまの連発にも飽きてきた今日この頃。 ここらでちょっと休憩。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/21

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」の雪くま

また雪くまです。 すいません、まだ終わらないんです。 ひとつひとつは個性的で美味しいんだけど、コレだけ集中して食べるとさすがに飽きます。 書いてても飽きます。 でももう少しで終わりだなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 川越

2016/12/15

川越市幸町「大学いも 川越いわた 時の鐘店」の大学いもパフェ

川越街買い食い散歩シリーズ第2弾です。

ReadMore

グルメ 串揚げ 埼玉 羽生 食べ放題

2018/4/4

羽生イオン1階レストラン街「串家物語」の串揚げランチタイム食べ放題

揚げ物って美味しいですよね。 油分やカロリーを考えちゃうとアレだけど、あの魅力にはなかなか抗えません。 そしてなんと言っても揚げ物は揚げたてが最高。 揚がった瞬間に食べたい!

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 食べ放題

2010/1/8

熊谷市筑波一丁目「シシリーの風」のピッツァ食べ放題付きセット

ピザ食べ放題ネタ第3弾。 今度は馬車道グループが展開する「シシリーの風」です。 最近ではモダンパスタと併せて、色々なところで見るようになりましたね。

ReadMore

グルメ ファストフード 中華

2014/11/4

宇都宮市馬場通り4丁目「ぎょうざ専門店 正嗣 宮島町本店」の焼餃子と水餃子

あ~、妻沼手づくり市ともてぎエンデューロが終わって一息ついたな。 忙しくて疲れたよ~ 考えてみるとここしばらくは真っ当な記事を書いてないね。 それじゃあリハビリがてら行ってみましょうか。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 東松山

2017/11/10

東松山市材木町「木村屋パン店」大人のクリームパン

大人のクリームパン・・・ なにやら怪しげな名前だ、甘美で官能的な雰囲気が漂ってるじゃない? むふ~、ハッスル(死語)してきましたよ! 東松山市材木町「木村屋パン店」 やって来たのは東松山の街中にあるパン屋さん「木村屋パン店」です。 ここは以前に自転車で通りかかったときに見つけてふらっと寄ったお店。 昔ながらの菓子パンが充実していてとても私好みなのであります。 大人のクリームパン 最近お気に入り、というかヘヴィーにハマっているのがこの「大人のクリームパン」です。 中身はラムレーズン入りのクリームパン。 あり ...

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2016/5/22

深谷市本住町「ビッグボーイ」の炙り大俵ハンバーグと3種チーズのハンバーグ

サラダバー付きのステーキ&ハンバーグ店のネタをもう一つ。 場所も前回とほぼ同じの激戦区です。

ReadMore

グルメ 弁当 群馬 藤岡

2011/10/25

藤岡市藤岡「甘楽亭」の上めんちみっくす弁当

久々に食べ物ネタです。 妻沼手づくり市なども無事に終わり、ようやく平常運転の日々に戻りそう。 今月は予備自衛官の訓練や埼玉サイクリングフェスティバルがあったし、プライベートでもやたらと忙しかったなぁ。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2008/9/24

深谷市17号沿い「丸亀製麺」の冷やしぶっかけうどん(大)

こちらの地方では「冷たいうどん+温かい汁」がメインのようで、なかなか「完全に冷たいうどん」というのを食べれません。 うどんといえばカレーうどんばっかり食べている私ですが、「完全に冷たいうどん」もたまに食べたくなるのです。 時間は午後3時過ぎ、普通のお店は準備中でしょう。 そこで以前から気になっていた丸亀製麺に行ってきました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市拾六間「まるしば」の鶏天丼セット(大盛り)

投稿日:2013年12月16日 更新日: |author: ダニエルさん

いや~、参った!
すっかり風邪を引いてしまいました。
喉は痛いし鼻水は出るしでどうにもならない・・・
こういう時は温かいものを食べて栄養をとって寝てるしか無いよね。



s-marushiva01 ということで温かいうどんネタをもう一つ。
今回は籠原の拾六間にあるうどん屋さん「まるしば」です。


s-marushiva02
この日は朝練で消耗しちゃったので

・ずっしり腹にたまるもの
・それでいてこってりしていないもの
・炭水化物とタンパク質

が食べたかったのよね。
うどん屋さんだったらおそらく大丈夫だろうと入店。


s-marushiva03
s-marushiva04
さて、メニューをチェックしよう。
温かいうどん、冷たいうどん、そして定食もあるな。
温かいうどんは「あんかけ」「味噌煮込み」「カレー」など、どれもそそるものばかり。
なお、+100円で150g増が出来ます。
上限なしで増やせるという文言が恐ろしい(汗)
天丼用トッピングも好きなだけできちゃうぞ。


s-marushiva05
そのなかで今日の気分には「鶏天丼セット」が見事に合致。
炭水化物とタンパク質の補給にバッチリだ。
もちろん紳士の嗜みとして大盛りコールは欠かせない。


s-marushiva06
鶏といえば唐揚げが超メジャーだけど、丼にするとイマイチ相性が悪いんだよね。
また、普通の野菜や海鮮物の天ぷらだとボリューム感にかける場合がある。
その点、鶏天はどちらの問題もクリアしている。


s-marushiva07
構成は鶏天とごぼう天。
タレは甘めのタイプ。
うどんとのセットでは王道だよね。


s-marushiva08
うんうん、肉のボリューム&天ぷらとご飯の相性で食べごたえは充分だ。
ご飯は粒がしっかり立って艷やかなのも素敵。
丼飯はこうでなくっちゃね。


s-marushiva09
さあ、次はうどんだ。
おお、見事なまでにツヤッツヤ!
一見緩そうに見えるが、それでいて芯はしっかりしている。
正統派二枚目俳優って感じだね。


s-marushiva10
外見はつるつるつやつや、食べるともっちりもちもち。
その質量と弾力のため、食べ進めるごとに滅茶苦茶ずっしり来る!
その冷ややかでスマートな外見からは想像できない強さだ。
大盛りにしたことをちょっと後悔。


s-marushiva11
汁はかなり薄め。
あまり甘かったりしょっぱかったりするのは食べ進めていくうちに喉が乾くんだよね。
それにしても量が多い!
セットで600円だから絶対足りないと思ってたのに・・・
こりゃあナメてたな(滝汗)




ふう、ご馳走様でした。
いや~、こりゃあ満腹だ!
この日は壮絶にお腹が空いていたのに、お店を出る時はアップアップ。
しかもこの日は晩御飯が食べられなかった!
同程度の量と思われる「いわゆる台湾料理店の定食」に比べて腹持ちが全然違うよ。
恐るべし、まるしばのうどん!





地図

36.163565,139.318153
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.