グルメ ステーキ 焼肉 食べ放題

2011/5/4

群馬県邑楽郡大泉町西小泉3丁目「プリマヴェーラ」のシュラスコ食べ放題

今日は肉、肉、肉! 肉の天国、魅惑のミートパラダイスへご招待だ!

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2013/10/11

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のソロ・ランチバイキング

閉店しました 「ソロ」 イタリア語由来で、音楽においての「独奏」・「独唱」・「独演」・「独奏者」・「独唱者」のことである。 転じて一人で食事することも「ソロ」という。 ラーメンや牛丼はソロで行きやすい反面、焼肉やバイキングはソロを躊躇する者が多い傾向にあるよね。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 埼玉 日記 東秩父 直売所

2012/9/11

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとコーヒー牛乳 ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 自転車で行く!9月のマイナー錬! https://kagohara.net/2012/09/11979.htm

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2008/5/13

深谷市原郷「煖煖亭」のラーメンとチャーハンのセット

なんだかラーメンの話しが続きます。 今回は「深谷で2番目に美味い」という張り紙が気になっていた「煖煖亭」です。 ここはいつ見てもお客さんが入っているので、ずっと気になっていました。 それほどラーメンを食べない私としては、ここ最近でもう2,3年分のラーメンを食べちゃった感じです。

ReadMore

お菓子 グルメ 深谷

2018/5/22

深谷市西島町「浜岡屋」の柏餅と口福とわらび餅と塩豆大福

わらび餅って、大人になってから好きになった食べ物の一つ。 それ以前は逆に嫌いでした。 なんというか、中身が入っていないお菓子って欠陥品だと思ってたんだよね。 ういろうとか、八ツ橋とか、そういうタイプのやつ。 だって餃子で言ったら皮だけ食べてるようなもんじゃない?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2012/4/11

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンと熊谷桜堤:2012

桜は今がまさに満開。 去年は大震災の直後だったから色々大変だったっけな。 確か各地で桜まつりなどのイベントは自粛してたよね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 小川町

2017/4/23

小川町腰塚「鯤の肉まんじゅう」の肉まんと麻婆春雨肉まん

今日はごっつい肉まんのネタ。 肉まんって結構好きなんだけど、こういうごっつい肉まんってなかなか食べるところないんだよね。 コンビニの肉まんはこういうズッシリタイプじゃないし、高速のSAやPAに行けばあるにはあるんだけどお高いしなぁ・・・

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2016/2/13

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「麺場 田所商店」の信州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺

ある日、熊谷市拾六間のフェスティバルガーデンにやって来ました。 ここは数々のジャンルの飲食店があり、複数の同行者が居る場合に便利なところ。 しかし我々はある看板を目にする。 な、なんだこれは・・・(汗) 味噌専門・・・圧巻のチャーシュー!! このビジュアルを目にしたら入店するしか無い。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 深谷

2009/10/6

深谷市田中「おいしんぼ」のハンバーグ&スライスステーキ

どこまで続くハンバーグの連発? 今回は140号を熊谷から花園方面に行くと田中(北)交差点近くにある「おいしんぼ」です。 ここは昔は「くいしんぼ」だったのが「おいしんぼ」になったもの。 よく見ると看板も「く」のうえに「お」を貼り付けたもの。 その安直さ、嫌いじゃないぜ(笑)

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2010/11/16

行田市天満「白木堂」のパン

さーて、まだまだ行田の街の探索(買い食いとも言う)は続くよ。 今度は行田市天満にある「白木堂」のパンです。 とは言え、相変わらず昼食による胃袋へのダメージは甚大。 探索しながら食べたいところだが、ここはお持ち帰りで我慢しよう。

ReadMore

グルメ ファミレス 群馬 藤岡

藤岡市藤岡「いっちょう」のカレーうどん御膳

投稿日: |author: ダニエルさん


うどんって普通は単品、もしくは丼もののセットで食べます。
でも普通のご飯と一緒に食べるという習慣はあまりない。
炭水化物&炭水化物だもんね。
同じ理由で焼きそば定食やお好み焼き定食はなんか違和感があるよね。




藤岡市藤岡「いっちょう」


やってきたのは北関東一円に店舗が拡大している「いっちょう」です。
老若男女全てに対応できるメニューと個室でいつも人気ですね。
この日は藤岡店にやってきました。


メニュー


ここはとにかくメニュー豊富。
この日はとにかく炭水化物が欲しかったので・・・
お、「カレーうどん御膳」か。
うん、これがいい。


「カレーうどん御膳」


さあ、来ました来ました。
「カレーうどん御膳」です。
カレーうどんにご飯、ヒレカツ、漬物が付きます。
炭水化物&炭水化物だけど、カレーうどんの場合は事情が違う。


カレーうどん


まずはカレーうどんから。
たっぷり一人前。



カレーうどんとして食べます。
当然ですね。
でもそのまま全部食べてしまってはこのセットを満喫したことにはならない。


ヒレかつ


ヒレかつも。
2枚付きます。



ソースを掛けてヒレかつ単品として楽しみます。
でもそのまま全部食べてしまっては(以下同文)


カツカレーうどん


ヒレかつをカレーうどんの汁に沈めちゃおう。
「カツカレーうどん」として楽しめるぞ。


ご飯


更にご飯も。
これもしっかり一人前。


カツカレーライス


カレーうどんの汁+ヒレかつ+ご飯でカツカレーライスに。
もちろんご飯+カツでかつ丼とすることも可能。


カレー雑炊



カレーうどんの汁に入れればカレー雑炊としても楽しめます。
というかカレーうどんはここからが真骨頂。
カレー雑炊食べずしてカレーうどんを語ることなかれ!って感じの美味さ。
そして満足度&満腹感は文句なしだ。




ふう、ご馳走様でした。
ぷは~、壮絶に腹いっぱいだ!
がっつり炭水化物を摂って身体にエネルギーが蓄積された感じ。
カツとカレーとうどんとご飯、凄まじく広がるバリエーション!
どれを組み合わせても相性はバッチリだね。

地図

36.23805, 139.0759
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 群馬, 藤岡
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.