藤岡 群馬 ファミレス

藤岡市藤岡「いっちょう」のカレーうどん御膳

投稿日: |author: ダニエルさん


うどんって普通は単品、もしくは丼もののセットで食べます。
でも普通のご飯と一緒に食べるという習慣はあまりない。
炭水化物&炭水化物だもんね。
同じ理由で焼きそば定食やお好み焼き定食はなんか違和感があるよね。




藤岡市藤岡「いっちょう」


やってきたのは北関東一円に店舗が拡大している「いっちょう」です。
老若男女全てに対応できるメニューと個室でいつも人気ですね。
この日は藤岡店にやってきました。


メニュー


ここはとにかくメニュー豊富。
この日はとにかく炭水化物が欲しかったので・・・
お、「カレーうどん御膳」か。
うん、これがいい。


「カレーうどん御膳」


さあ、来ました来ました。
「カレーうどん御膳」です。
カレーうどんにご飯、ヒレカツ、漬物が付きます。
炭水化物&炭水化物だけど、カレーうどんの場合は事情が違う。


カレーうどん


まずはカレーうどんから。
たっぷり一人前。



カレーうどんとして食べます。
当然ですね。
でもそのまま全部食べてしまってはこのセットを満喫したことにはならない。


ヒレかつ


ヒレかつも。
2枚付きます。



ソースを掛けてヒレかつ単品として楽しみます。
でもそのまま全部食べてしまっては(以下同文)


カツカレーうどん


ヒレかつをカレーうどんの汁に沈めちゃおう。
「カツカレーうどん」として楽しめるぞ。


ご飯


更にご飯も。
これもしっかり一人前。


カツカレーライス


カレーうどんの汁+ヒレかつ+ご飯でカツカレーライスに。
もちろんご飯+カツでかつ丼とすることも可能。


カレー雑炊



カレーうどんの汁に入れればカレー雑炊としても楽しめます。
というかカレーうどんはここからが真骨頂。
カレー雑炊食べずしてカレーうどんを語ることなかれ!って感じの美味さ。
そして満足度&満腹感は文句なしだ。




ふう、ご馳走様でした。
ぷは~、壮絶に腹いっぱいだ!
がっつり炭水化物を摂って身体にエネルギーが蓄積された感じ。
カツとカレーとうどんとご飯、凄まじく広がるバリエーション!
どれを組み合わせても相性はバッチリだね。

地図

36.23805, 139.0759

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-藤岡, 群馬, ファミレス
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.