お知らせ

行田市棚田町2丁目「由す美」のカツカレーうどん

籠原周辺のグルメ

いや~、それにしても寒いですね。
陽の当たる場所は暖かいけど、当たらない場所はめちゃくちゃ寒い。
最近では夜はニット帽をかぶって寝てるよ。
私は髪型的に頭から風邪を引いてしまうので・・・




それじゃあ今日は温かいネタで行こう。
やって来たのは行田市棚田町2丁目にあるうどん屋さん「由す美」です。
寒い日は温かいうどんが恋しくなるよね。
ここはずっと前から来たかったけど、なかなか来る機会がなったんだよね。




店内に入り、席につき、メニューを見ていきなり混乱する。
カレーうどん丼!?
最初からご飯が入ってる!?
カツカレーうどん!?
カツカレー&うどんじゃなくて?
侠気あふれるメニューとは裏腹に、店内はゆったりとお洒落で居心地は良い。






他のメニューもチェック。
おお、ご飯物が充実している!
カレーライスとカレー丼が別々にあるのも渋いね。
どれにしようかなぁ?




私はカレーは好きだ。
私はカツカレーも好きだ。
私はカレうどんーも好きだ。
ということで散々悩んで決めたのが「カツカレーうどん」です。




すげぇ!
カレーうどんに揚げたてのカツがどすんと鎮座。
その姿は神々しくもある。

名前のままの姿なんだけど、なんだか異様であり、それでいてしっくり馴染んでいる気もする。




さっそく頂きましょう。
カツは脂や油ではなく赤身で勝負のタイプ。
いいお肉だねぇ。
それにさっくり薄く衣がかかっているぞ。
こりゃあカレーうどんに載せるのはもったいないと思ってしまうほどのクオリティだ。




それじゃあカレー汁も。
一口食べると醤油ダシを感じられる和風なカレー。
カレーとダシが1:1で両立しているという感じだ。

ある程度スパイシーではあるものの、頭の汗穴がいきなり全開になるようなパワーではない。
じっくり徐々に開いてく感じ。
ガツンと来るのではなく、徐々に身体に浸透していく美味さだ。
その為、食べ進めていくごとに美味さが増す。
むぅぅ、これは初体験のカレーうどんだ!




うどんは固すぎも柔らかすぎもせずちょうど良い感じ。
カレー汁は粘度が高く、うどんにしっかり絡むぞ。




豚肉はしっかり厚く、噛みしめるとじっくり肉の味。




こちらはランチの「まいたけ天ぷら入り五目鍋焼きうどん」です。
妻が注文したのですが、予想以上に多く、ご飯まで食べられないとのこと。
OK、OK!
カレーうどんに入れるご飯を追加せねばと思ってた所だったのよ!




ご飯をもらってうどんを食べ終わったカレー汁に投入。
ステージ2「魅惑のカレーおじや編」の幕があがるぜ!




くぅぅ、これも美味いなぁ!!
食べても食べても、飽きないどころか最後の一口が一番美味いよ!
ブラボー!
エクセレント!
マーベラス!
いいね!ボタンがあったら10000000回押しちゃうよ!




あまりに気分が良くなったためにデザートも注文しちゃおう。




柚子シャーベットとくずきりを頂いちゃいました。



はぁ~、余韻まで存分に楽しめました。
いや~、それにしても美味かったな!
こんなに好みにバッチリあうカレーうどんは初めてだよ。
非の打ち所がない!
カレーライスの注文も多いというのも理解できるね。
妻も大絶賛につき、近日中にリピートが確定。
次はクリームシチューうどんかな?
カレー丼も追加で!


rget=”_blank” href=”https://maps.google.com/maps/ms?msid=213954890837249199934.00046e476501a1e75251c&msa=0&ll=36.124417,139.436422&spn=0.00377,0.005853″>地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゅうさん
    ここのカレーは素晴らしい出来で唸らせられましたね。
    次に行ったらシチューうどんと決めていますが、カツカレーの誘惑に耐えられるかどうか・・・(笑)

  2. ちゅうさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、はじめまして!
    まるしばさんのフェイスブックから訪問してきました。
    そしたら、この記事を発見!!

    知り合いのお店です(^_^)

    この店のカレーは、マスターがルーから作る本格的で、カツカレーが定番です。
    またシチューうどんはお勧めですよ♪
    ぜひ挑戦してみてくださいね

    私は今ヤフーブログは休載中です。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    羽柴 秀さま
    おお、クリームシチューうどんを!
    うどんをパスタと考えれば美味しいに決まってるなぁ。
    早く食べたいなぁ~

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    一口目が美味しいところはいっぱいありますが、最後まで美味しいのはなかなか無いですよね。
    我再訪心固誓!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひげもじゃのおっさんさま
    カレーうどんにカツを載せるとなるとイロモノっぽいのですが、まったく良い方に想像を裏切られました。
    そしてやはりカレーうどんにはご飯ですよね。
    炭水化物取り過ぎですがヤメられません。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    ここは荒川CRからちょっとの場所。
    それじゃあ今度、サイクリングで行きますかね!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    「カレー」の時点で様々な区分けが出来ますからね。
    その中で好みにぴったりというのはなかなか出会えないものです。
    だからこそ嬉しくなっちゃいました。

  8. 羽柴 秀 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どもです!
    私も前から狙っていた場所(お店)でした。
    そして本日、遂に行ってきました!
    チーズinクリームシチューうどんは格別でした!
    。。。相棒のカレーうどんはスパイシーでした。。。

  9. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「最後の一口が一番美味い」
    最重要余韻再訪必須ですよね

  10. ひげもじゃのおっさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カレーうどんにトンカツが乗っちゃうんですね。
    こりゃご飯付けないと、と思ったらご飯登場でうんうんと頷いてしまいました。
    私も近所のうどん屋でカレーうどんを頼むと必ずご飯を追加してしまいます。

    でも、奥様の鍋焼きにもご飯を入れて食べたらウマいんでしょうね。

  11. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ、行きたかったんですよね!
    クリームシチューうどん食べたいなぁ・・・

  12. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カレーうどんって物凄くバリエーションがあるでしょ?
    麺の好み・出汁・カレーの味、辛さや粘度・トッピング類等々

    ストライクの味に出くわすの大変なんだけど
    良かったですねリピートしたい店が見つかって!!