カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市国済寺「ブルボン洋菓子店」のケーキ

投稿日:2010年7月12日 更新日:

さて、W杯も終わり、参議院選も終わり、なんだかホッとしたような寂しいような日になりました。
W杯は4年後、選挙は最長で3年後。
3,4年後の自分は何をやっているんだろう?
まるで想像できないや。



と、無理やり時間の流れを気にしてみましたが、今日は深谷市国済寺にある洋菓子屋さん「ブルボン」です。
4年前は古い小さなお店でしたが、現在では区画整理でちょっと移動、そしてお洒落な新しい店舗になりました。
旧店舗では何度かケーキを買ったことがあるのですが、新店舗になってからはなかなか行く機会がありませんでした。
この度新店舗初入店です。


綺麗な店内に入るとショーケースには数々の魅惑の品々が。
見た目は素朴でオーソドックスなケーキがいろいろあります。
イチゴショートにチョコ系のケーキ、プリンもいいな、エクレヤも美味しそうだ。
お、ロールケーキもあるぞ。
よし、ここはショートケーキ系をいくつか頂こう。
s-IMG_4625


レモンパイ 230円
s-IMG_4640
上は生クリーム、下は甘酸っぱいレモンクリームのケーキ。
甘酸っぱいと言ってもほんのちょっとだけ。
こりゃあ、いくらでも食べれちゃうな!
甘すぎず素朴な味で気に入りました。


モカ 220円
s-IMG_4659
見た目以上にホロ苦感のあるコーヒー味のケーキ。
他の甘いケーキと組み合わせて食べると両方が引き立つ。
うん、これも気に入った。


ショートケーキ 260円
s-IMG_4661
王道中の王道の見た目と味のイチゴショート。
安心して食べられる一品。
素朴ながらも良質な安定した味とお手頃な値段が良し。


クラシックショコラ 220円
s-IMG_4636 
それほど濃厚ではなく食べやすい。


おまけで4年前のケーキの写真を。
4年前の自分は何をしてたっけ?
s-IMG_2165


どのケーキも派手さこそないものの、シンプルにして美味。
素朴な感じの生クリームがとても美味しい。
何と言うかなぁ、食べてて自然に目尻が下がり、温かく幸せな気分になる感じかなぁ。
子供の頃に憧れていた、街の懐かしい洋菓子屋さんって感じです。
しかもリーズナブルなお値段というのが嬉しい。
うん、次回はロールケーキだな、絶対。

36.190092,139.29482


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.