カレー グルメ パン 埼玉 行田

2014/8/1

行田市行田「翠玉堂」の金曜限定タイカレー

いよいよ8月ですね。 暑さもこれからピークを迎えることでしょう。 なんて書いてるだけで嫌になってきたよ・・・ それじゃあ暑さには辛さで対抗だ!

ReadMore

グルメ 埼玉 焼肉 熊谷

2017/2/26

熊谷市小島「ホルモン大学」のユッケビビンバとカルビスープとホルモン焼き

まだまだインフルエンザです。 ようやく熱は下がったものの、今度は鼻づまりと関節&筋肉痛で苦しい。 なによりPCがあるだけマシとは言え、隔離されて思いっきり暇であります。 こうなったら昔の漫画でも一気に読み通すか。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 妻沼 熊谷

2014/11/17

熊谷市弥藤吾「だるま」の特製美味辛地獄ラーメン

何だか昨日の夜は寒かったなぁ。 私はこの素敵なヘアスタイルのため、冬になると頭が寒くてたまりません。 昨晩はとうとうニット帽をかぶって寝ちゃったよ。 これがまた温かくて気持ちいいんだな。

ReadMore

グルメ スポット ホテル 埼玉 深谷 食べ放題

2016/8/27

深谷市国済寺「美肌の湯」の朝風呂セット(入浴+朝食バイキング)

いよいよ8月も終わりが近づいてきました。 夏休みの宿題は終わったか? といっても今は2学期の始まりが9月1日じゃない所も多いらしいですね。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 洋食 熊谷 閉店

2009/6/20

熊谷市宮町2丁目「カフェ・ド・リッチ」のランチ

閉店しました せっかくの休日。 ちょうど昼食時。 「たまにはちょっと非日常の雰囲気を味わいたいものだ」と、いつもは行かないようなお店を探します。 そして見つけたのは、熊谷市役所前の近くにある、とてもお洒落な洋食屋さん「カフェ・ド・リッチ」。 たしかアド街にも出ていて、熊谷では有名なお店のようです。 駅の反対側にあるのが本店なのかな? ぱっと見ても、とても「洋食屋」とは思えません。 なにせ1Fはケーキ屋さん。 洋食屋のランチの看板が出ていなければ、とても気付きません。 ところで入り口はどこだ? どうやら店内 ...

ReadMore

グルメ 中華 定食屋

2015/6/12

比企郡吉見町中新井「味のきんせい」の本格四川風麻婆豆腐と若鶏の唐揚げときんせい餃子

昨日は暑くて今日は涼しく、そして土日はまた暑いとか。 体調を崩しやすいので気をつけないとね。 そして私は今年はやたらと風邪を引いています・・・

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2011/5/9

深谷市田中「中華菜館」の定食セット色々と餃子とオフ会

さて、先日行ったばかりの深谷市田中にある「中華菜館」にまたまた行くことになりました。 今度はなんとオフ会に参加。 「中華菜館の餃子が食べられる!」ということで行ってまいりました。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 深谷 焼肉

2012/5/7

深谷市国済寺「いっちょう」の豚焼肉でかランチ

我が家の家訓として「頼んだものは残すな」というものがあります。 自分の体調や胃の容量は常に把握するべし。 自分で注文しておいて食べきれないというのは恥ずかしいことである。 食べ放題で残すなんてのは言語道断だ。 とはいえ、これまで人生の中では家訓を守れなかったことも・・・

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 籠原

2017/6/28

熊谷市籠原南3丁目「らーめん えん者 籠原店」のえん者もつ煮定食

今日はみんな大好きラーメン屋さんのネタ。 でも猫舌の私はあまりラーメン屋さんには行きません。 コッテリギットリがキツイ歳にもなってきたしね。 でも新たな光をラーメン屋さんに見たのであります。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2015/11/7

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のビッグキング4.0と5.0(BIG割キャンペーン適用)

愛するバーガーキングで期間限定のアレが出てるの知ってます? アレですよ、アレ、ビッグなアレです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」のケーキ

投稿日:2007年10月17日 更新日: |author: ダニエルさん

10月は年に一度の妻の誕生日があります。
毎年、どこかで誕生日のケーキを買うのが恒例です。
今年は「シノン洋菓子店」でケーキを買うことにしました。
ここには以前、クリスマスに予約無しで買いに行ったら買えなかったつらい思い出があります。
今回は平日だし、大丈夫でしょう!


s-img_6848
5号のオーソドックスないちごのホールケーキにしました。
写真だと黄色がかっていますが、実際にはきれいな白色です。

ここのケーキの特徴は上品な生クリームです。
甘すぎずに美味しいので、お気に入りです。
たっぷりの生クリームを舐めれば、魂が抜けます。


他にいつも売れ切れているロールケーキや、研究熱心な5人の洋菓子店主がつくりあげたバウムクーヘン「極上バウム」など、数々のケーキから焼き菓子までいろいろなお菓子があります。
特にロールケーキはいつも売れ切れています。
午前中に行かないとダメなのかな?
一度も食べたことが無いので、ぜひ食べて見たいと思います。

また、こちらではティールームが併設されています。
その場でケーキを食べられるようです。



シノン洋菓子店
熊谷市新堀954−1
048-532-7242

籠原駅西の陸橋通りと旧中仙道が交わる交差点を深谷方面に行くと左側にあります。


36.181091,139.330585

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.