お知らせ
2024.04.02

深谷市国済寺「ブルボン洋菓子店」のケーキ

籠原周辺のグルメ

さて、W杯も終わり、参議院選も終わり、なんだかホッとしたような寂しいような日になりました。
W杯は4年後、選挙は最長で3年後。
3,4年後の自分は何をやっているんだろう?
まるで想像できないや。


と、無理やり時間の流れを気にしてみましたが、今日は深谷市国済寺にある洋菓子屋さん「ブルボン」です。
4年前は古い小さなお店でしたが、現在では区画整理でちょっと移動、そしてお洒落な新しい店舗になりました。
旧店舗では何度かケーキを買ったことがあるのですが、新店舗になってからはなかなか行く機会がありませんでした。
この度新店舗初入店です。


綺麗な店内に入るとショーケースには数々の魅惑の品々が。
見た目は素朴でオーソドックスなケーキがいろいろあります。
イチゴショートチョコ系のケーキプリンもいいな、エクレヤも美味しそうだ。
お、ロールケーキもあるぞ。
よし、ここはショートケーキ系をいくつか頂こう。





レモンパイ 230円


上は生クリーム、下は甘酸っぱいレモンクリームのケーキ。
甘酸っぱいと言ってもほんのちょっとだけ。
こりゃあ、いくらでも食べれちゃうな!
甘すぎず素朴な味で気に入りました。


モカ 220円


見た目以上にホロ苦感のあるコーヒー味のケーキ。
他の甘いケーキと組み合わせて食べると両方が引き立つ。
うん、これも気に入った。


ショートケーキ 260円


王道中の王道の見た目と味のイチゴショート。
安心して食べれる一品。
素朴ながらも良質な安定した味とお手頃な値段が良し。


クラシックショコラ 220円 


それほど濃厚ではなく食べやすい。


おまけで4年前のケーキの写真を。
4年前の自分は何をしてたっけ?



どのケーキも派手さこそないものの、シンプルにして美味。
素朴な感じの生クリームがとても美味しい。
何と言うかなぁ、食べてて自然に目尻が下がり、温かく幸せな気分になる感じかなぁ。
子供の頃に憧れていた、街の懐かしい洋菓子屋さんって感じです。
しかもリーズナブルなお値段というのが嬉しい。
うん、次回はロールケーキだな、絶対。


地図




にほんブログ村

埼玉食べ歩き
熊谷情報
深谷情報

籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー
http://kagohara.kino92.com/wp-content/uploads/2009/07/title180px.jpg





籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
ケータイ キノクニドットコム
空手道洲道館
日立金属少年剣道教室






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    区画整理中で建物もポツポツと立っているところですから目立ちますよね。
    私もあの道を通るたびに寄りたい気持ちをぐっと我慢しております(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はしこさま
    熊谷も深谷も魅力的なケーキ屋さんは多いですよ。
    どのお店もそれぞれ特色があって、どの店に行こうか迷っちゃいます。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    さすがにあのブルボンとは違いますね(笑)
    いちごショートはやはり定番中の定番ですね。
    確かに倒れづらかったような気もします。

  4. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このお店。深谷へ行くときに抜け道の途中で、よく通ります。
    どんなところだろうと、思っていました。
    辺りには何もないところ。目立つけれど、まさか、こんなおいしそうなお店とは・・・ へぇ、知らなかったな。
    今度よってみよう。

  5. 小太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鯨食堂のブログ訪問有難うございました。
    自分も食べることが好きなので色々掲載しています。
    また良ければ寄ってください。
    まさか!このケーキは1人前・・・?

  6. はしこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見た目といい、お値段のリーズナブルさといい、今度足を運んでみたくなりました
    熊谷でケーキ屋さんってあまり知らないので、深谷まで行くしかないかな

  7. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ブルボン」って、あの「プチシリーズ」とか「ルマンド」とか出してる
    「ブルボン」とは別物ですか?
    モカも美味しそうだけど、私はやっぱショートケーキで…(*´pq`)
    このショートケーキはイチゴを取っといても倒れにくそうですね( ̄▽ ̄)b