グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2017/7/16

熊谷市星川2丁目「小山食堂」のふらい焼きそば(大盛り)

ある日のこと。 妻が突然「フライを食べたい」と言い出した。 ソース系の食べ物がそれほど好きではない彼女にしては珍しいこと。 私はもちろん異論なし。 居るのはちょうど熊谷の街中だ、さっそく近くのフライ屋さん入ろうじゃないか。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2015/7/31

比企郡ときがわ町玉川「あさのや」のからあげ定食

なんてこった、仕事場のエアコンが壊れちまったぜ! 修理をするにしても、新品を入れるにしても、とりあえず一週間はかかりそう。 お願いです、あまり暑くならないで・・・

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/4/24

熊谷市弥藤吾「オリーブ」の海老ドリアセットとカルツォーネ

妻沼の手づくり市が終わりました。 非常に有意義で慌ただしい2日間でした。 でもそれが終わって気が抜けている私。 祭りのあとは寂しいもんですね。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷 籠原 閉店

2009/6/9

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のハンバーグドリア

閉店しました ハンバーグドリアってなんだか凄いリッチ。 ドリアだけでも美味しいのに、さらにハンバーグまで載せちゃうなんてめちゃくちゃ豪勢です。 カツカレーのように、1食なのに2食分盛り込んである、その無駄っぷりが大好きです。

ReadMore

グルメ フードコート 上里 喫茶店 埼玉 閉店

2008/8/18

上里イオン「バッドアスコーヒー」のソフトクリーム

閉店しました 私は強い匂いのする嗜好品が苦手です。 その代表的なものがタバコ。 食事中にタバコの匂いなんてしようものなら、それだけでしょんぼりしちゃいます。 あとはお酒。 アルコールの匂いはどうも苦手で、飲む前から酔ってしまいそう。 それとコーヒーや匂いの強いお茶系もダメです。 ですから私は喫茶店に入るという習慣がありません。 スタバが流行っていた時も、最初の一回行ったきりで終わりました。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2012/7/5

ケンタッキーフライドチキン食べ放題!炎の咀嚼!くいしんぼvsダニエル 前編

この世には二種類の人間がいる。 祭りに参加する者と見てるだけの者だ。

ReadMore

お菓子 グルメ 地域情報 埼玉 熊谷

2016/7/1

熊谷駅構内「熊谷駅献血ルーム」のくまのうあいす

今日のネタはアイス。 その名は「くまのうあいす」、でも普通のアイスじゃあない。 そして普通の場所でのアイスでもないぞ。 で、くまのうって何?

ReadMore

グルメ 埼玉 岡部 弁当 惣菜 深谷

2012/1/28

深谷市道の駅おかべ「おむすびショップ 百縁むすび」のおむすびと串天揚げ

さて、今日は道の駅おかべにやって参りました。 ここでは野菜や漬物を買ったり、ジェラートやソフトを食べたり、色々楽しめるんだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 伊勢崎 喫茶店 群馬

2012/11/9

伊勢崎市宮子町「コメダ珈琲店 カインズ伊勢崎店」のシロノワールとハンバーガー

名古屋といえば、味噌カツ、手羽先、ひつまぶし、あんかけスパなど、独特な食文化があります。 そして過剰なモーニングサービスの喫茶店。 そのお店が伊勢崎にあるんだぜ。

ReadMore

お菓子 グルメ

2017/11/3

赤城乳業「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」

11月に入って最初の週末は3連休。 10月はとにかく天気が悪かったけど、今回は大丈夫そうですね。 絶好の行楽日和、各地でイベントも目白押しです。 個人的には4日のさいたまクリテリウムに注目です。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

深谷市上柴町東4「レーヴ・ド・プルミエール」のケーキ

投稿日:2010年2月10日 更新日: |author: ダニエルさん

先日、籠原駅南口に支店を出した「レーヴ・ド・プルミエール」ですが、本店はここ上柴にあります。
以前、妻の誕生日のためにここでケーキを買ったことがあります。
小さめのケーキでしたが、とにかく密度が高く濃厚で、私はちょっとしか食べれなかった記憶があります。
結局、妻が一人で食べてしまいました。
それ以来、妻はここのケーキが大のお気に入り。



ここのケーキ、全体的に「濃厚」「高密度」「小さめ」な傾向にあります。
それでは過去のケーキちゃん達をご照覧あれ。


s-IMG_0002
=== トロワフルール ===
「ふんわりのヴィスキュイでフレッシュクリームを巻いたロールケーキです。」
表面パリッと、中ふわっと、味は薄めで上品な感じ。
フルーツたっぷりが嬉しい。
ここ、考えてみると生クリーム系が意外と少ないです。


s-IMG_0003
=== 白樺 ===
「ほろ苦いココアのヴィスキュイとフレッシュクリームがベストマッチ・・・。丸ごと苺を巻いたロールケーキです。」
甘さと苦さが良いバランスのロールケーキ。
3粒載ったブルーベリーの甘味と酸味が加わることで、さらなるハーモニーを奏でる。


s-IMG_0005
=== ミルフィーユ オ フレーズ ===
「サクっとしたパイ生地にいちごとクリームがたっぷり・・・。」
上に載ったイチゴとテントウムシが可愛い。
パイ生地系も珍しいかな?


s-IMG_9998
=== キャラメル・ポワール ===
「ほろ苦いキャラメルムースと、とろけそうなヴァニラムースのハーモニー・・・・」
キャラメルとヴァニラの組み合わせの相性の良さは異常。
見た目も美しい!


s-IMG_9895
=== ペパン ===
「チェリー風味のチョコレートクリームをザッハのビスキュイでサンドした木いちごのチョコレートケーキです」
以前に買った誕生日ケーキがこれの丸ごとタイプ。
小さめなのにとにかく味は濃厚でずっしり重い!
これまた見た目が美しい!


s-IMG_9899
=== チーズケーキ ===
「スフレタイプのチーズケーキ。チーズの味を大切に生かした当店自慢のケーキです。」
意外にも意外、これは普通のチーズケーキ。
とはいえ素材の味を生かした手抜きの無い味です。
濃厚でヘヴィーなケーキが続く中でほっとする反面、ちょっと物足りないか(笑)



小さめだからと言って買いすぎると、食べるのに苦労するかも(笑)
また、焼き菓子やチョコレートなど、ケーキ以外のお菓子も充実しています。
これは「シチリア産の岩塩を使ったホワイトチョコラスク」です。
s-IMG_9892


まだ私は未体験ですけど、店内にはカフェも併設されています。


昨日は籠原、今日は深谷。
甘い物好きは存分に走れ!


36.180387,139.302827

レーヴ・ド・プルミエール (ケーキ / 深谷、籠原)

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 深谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.