カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市籠原南1「レーヴ・ド・プルミエール」のケーキ

2010年2月9日

平成22年2月8日、籠原駅南口に洋菓子屋さんがオープンしました。
なんと言っても近所、ウチからは徒歩1分もかかりません。
こいつぁ、見逃すわけには参りません。
さっそくオープン日に行ってまいりました。



小さめの店内には煌びやかなお菓子の数々が!
うひゃ~、迷っちゃうぞ~、っと???
なんだかどこかで見たことあるケーキだな???


店名を見ると「レーヴ・ド・プルミエール」とあります。
おお、深谷の上柴にあるあの洋菓子屋さんかぁ。
籠原にも出店したわけですね。
ここのケーキ、見た目がとても綺麗で手の込んだケーキばかりなので、どれにしようか迷うこと間違いなしであります。
散々迷って2品をゲット。


foodpic180867
ブルボン(360円)
「ヴァニラの最高品質”ブルボン”でつくったバニラムースとアーモンドプラリネとほろ苦いカラメルムースのハーモニー」
私は貧乏性なのでケーキをチマチマちょっとずつ食べるのが好きです。
でもこういうケーキの場合、層によって味が違うので「ハーモニー」が楽しめません。
と言うことで、上からフォークですべての層をばっさりもぎ取って食べましょう。


s-IMG_1224
プレジール(330円)
「フレッシュチョコのムースとほんのりオレンジクリームを層にした深谷レンガをイメージしたお菓子です」
これまたヘヴィーそうなケーキだな、と思いきや、中は案外ふわふわ。
それでもしっかりずっしりチョコの風味が効く!
食べ進めていくうちに色々な味のチョコに酔いそうです。


お店でショーウィンドーを見ると、どのケーキもサイズ的には物足りないと思うかもしれません。
しかし、どのケーキの味も質も密度が高く、食べ終わってみるとこれで充分である事がわかると思います。
上品な甘さの為しつこさは皆無ですが、どれも濃厚であるため、数多く食べるのはキツイでしょう。
ウチは普通のケーキ屋さんでは2人で3,4個買うことが多いのですが、ここのは2個で充分です。
値段は比較的高めですが、食べる個数が少なくて済むので結果としてはお得な気がします。


s-IMG_1219
今回はオープン記念でお土産を頂きました。
本日2/9も配るそうなので、気になる方は籠原駅南口に走れ!


と、ここまで書いて気が付きましたが、上柴の方のお店の記事をまだ書いていないぞ?
何回も行っているのに、こりゃいかん。
と言う訳で明日は本店の記事!


[map lat="36.17375099564833" lng="139.32968080043793" width="550px" height="400px" zoom="17" type="G_NORMAL_MAP"]36.173751,139.329681[/map]

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.