熊谷 籠原 埼玉 お菓子

熊谷市籠原南1「レーヴ・ド・プルミエール」のケーキ

投稿日:2010年2月9日 更新日: |author: ダニエルさん

平成22年2月8日、籠原駅南口に洋菓子屋さんがオープンしました。
なんと言っても近所、ウチからは徒歩1分もかかりません。
こいつぁ、見逃すわけには参りません。
さっそくオープン日に行ってまいりました。



小さめの店内には煌びやかなお菓子の数々が!
うひゃ~、迷っちゃうぞ~、っと???
なんだかどこかで見たことあるケーキだな???


店名を見ると「レーヴ・ド・プルミエール」とあります。
おお、深谷の上柴にあるあの洋菓子屋さんかぁ。
籠原にも出店したわけですね。
ここのケーキ、見た目がとても綺麗で手の込んだケーキばかりなので、どれにしようか迷うこと間違いなしであります。
散々迷って2品をゲット。


foodpic180867
ブルボン(360円)
「ヴァニラの最高品質”ブルボン”でつくったバニラムースとアーモンドプラリネとほろ苦いカラメルムースのハーモニー」
私は貧乏性なのでケーキをチマチマちょっとずつ食べるのが好きです。
でもこういうケーキの場合、層によって味が違うので「ハーモニー」が楽しめません。
と言うことで、上からフォークですべての層をばっさりもぎ取って食べましょう。


s-IMG_1224
プレジール(330円)
「フレッシュチョコのムースとほんのりオレンジクリームを層にした深谷レンガをイメージしたお菓子です」
これまたヘヴィーそうなケーキだな、と思いきや、中は案外ふわふわ。
それでもしっかりずっしりチョコの風味が効く!
食べ進めていくうちに色々な味のチョコに酔いそうです。


お店でショーウィンドーを見ると、どのケーキもサイズ的には物足りないと思うかもしれません。
しかし、どのケーキの味も質も密度が高く、食べ終わってみるとこれで充分である事がわかると思います。
上品な甘さの為しつこさは皆無ですが、どれも濃厚であるため、数多く食べるのはキツイでしょう。
ウチは普通のケーキ屋さんでは2人で3,4個買うことが多いのですが、ここのは2個で充分です。
値段は比較的高めですが、食べる個数が少なくて済むので結果としてはお得な気がします。


s-IMG_1219
今回はオープン記念でお土産を頂きました。
本日2/9も配るそうなので、気になる方は籠原駅南口に走れ!


と、ここまで書いて気が付きましたが、上柴の方のお店の記事をまだ書いていないぞ?
何回も行っているのに、こりゃいかん。
と言う訳で明日は本店の記事!


36.173751,139.329681

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, 埼玉, お菓子
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.