グルメ スポット 埼玉 惣菜 深谷

2012/3/27

深谷市上野台「とんとん市場」の深谷ねぎのおかず味噌と深谷ねぎのドレッシング

今日は先日紹介した深谷市上野台にある「とんとん市場」のネタ。 ここは地場の商品がいっぱい売っていてご機嫌なスポット。 ここに売っている商品に最近ハマっちゃってます。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2014/7/9

熊谷市拾六間「あらい食堂」の生姜焼定食と肉入り野菜炒め定食

ある休みの日、妻に聞いた。 「今日は何食べよっか?」 「うーんと・・・定食がいいな」 何ぃぃぃぃ!!??

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2016/4/8

熊谷市新堀「マクドナルド 17号籠原新堀店」でグランドビッグマックvsダブルクォーターパウンダーチーズ

さあ、今日はマクドナルドのアレですよ。 私はマックに行くとアレばっかりです。 そのアレがアレになっちゃったんだからアレですよ。 で、アレと別のアレで食べ比べをしてみました。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷 飲み物

2013/8/10

熊谷市妻沼「まっち珈琲」の夏のアイス珈琲

うぇ~い! 今日の熊谷の最高気温予報は39度だってよ~! 今朝、朝練で寄居・秩父の峠に行ったけど、午前7時の時点で山の中なのに暑くてウンザリだったぜ~! 3時間半の行程で2リットルの水分を補給したにも関わらず、帰って来たら体重が2kgも減ってたぜ~! アツクテシヌゼ~!

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷 籠原 閉店

2009/6/9

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のハンバーグドリア

閉店しました ハンバーグドリアってなんだか凄いリッチ。 ドリアだけでも美味しいのに、さらにハンバーグまで載せちゃうなんてめちゃくちゃ豪勢です。 カツカレーのように、1食なのに2食分盛り込んである、その無駄っぷりが大好きです。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 深谷 焼肉 閉店 食べ放題

2007/9/30

深谷市上柴西3丁目「グローバルバイキング」で食べ放題

閉店しました 一人~というものがあります。 通常、複数人数で行うイベントを一人で行うものです。 身近なものでは一人映画、一人ファミレス、一人居酒屋など、 ほかには一人海水浴、一人遊園地、一人カラオケ、一人カラオケなどもあります。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2010/5/29

太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング再び

またしても行ってしまいました、太田市東金井町にある「グルメロード」です。 ここはご存知の通り「和洋中入り混じったお惣菜を盛り放題」という壮絶なところ。 気力体力ともに充実した時でないと行けません。

ReadMore

お菓子 グルメ

2017/11/3

赤城乳業「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」

11月に入って最初の週末は3連休。 10月はとにかく天気が悪かったけど、今回は大丈夫そうですね。 絶好の行楽日和、各地でイベントも目白押しです。 個人的には4日のさいたまクリテリウムに注目です。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 羽生

2015/7/29

羽生市下新郷「コロンバ」のスパゲティーナポリタン

もう7月も終わりに近いですね。 今年ももう半年以上過ぎちゃったのか。 ところで今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」だったはず。 ・・・あんまりナポリ探してないじゃん。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2012/2/27

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパンいろいろ

今回は深谷市東大沼にある「パン工房 サパン」のパンいろいろです。 ここはオリジナリティ溢れる惣菜パンや調理パンが充実していて、行くたびに新しいパンがあって「むむっ、こいつは美味そうだ!」ってなるから選ぶのに迷っちゃうんだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 本庄 閉店

本庄市緑「アリエネー」のケーキ

投稿日:2008年1月5日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

お正月で藤岡にある妻の実家へ帰省した帰り、本庄でケーキを買って帰りました。
南大通にある「パティスリー アリエネー」というお店です。
通りがかるたびに「アリエネー?すごい名前だな」と思っていました。
本庄に行くのは夜ばかりなので、なかなか行けなかったお店ですが、今回めでたく行けました。


評判のシュークリームが売り切れで残念だったのですが、気を取り直してケーキをチョイス。
お正月で食べすぎでちょっと太ってしまったので今回は2個だけにしときました。
ひとつは一番人気というチョコレート系の「Cアリエネー」、もうひとつは「チーズケーキ」です。
s-img_7719


s-img_7722
Cアリエネーは「スポンジではない、ムースでもないありえない口溶け・・・」というチョコレートケーキ。
確かにふんわり溶けるチョコレートでした。
あまり後味が残らないすっきりしたチョコレートです。
チョコレートケーキは重いものが多いのであまり得意ではありませんが、これならOK。


s-img_7721
チーズケーキは「カッテージチーズを使用したベイクドタイプ」です。
上にたっぷりの上品なクリーム、下にすっきりチーズで非常に上品な味です。
濃厚なチーズケーキを想像していたので、ちょっとびっくり。


ちなみに誰もが気になるお店の名前、その由来を聞いてみました。
アリエネーはarieneと書きます。
上昇の"rise"の「ri」とエネルギーの"energy"を「ene」をつなげて「riene」、インパクトのある読みとするために"a"をつけて「ariene」としたそうです。


本庄駅南口の通りと南大通がぶつかる交差点を西に100mくらい行くと左側にあります。

パティスリーアリエネー
〒367-0043
本庄市緑1-3-5
TEL&FAX 0495-22-8203
朝10:00~夜7:30
定休日 水曜日

36.227757,139.181918

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 本庄, 閉店
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.