グルメ 中華 埼玉 秩父

2014/12/3

秩父市宮側町「五香居」の餃子

今日は秩父夜祭りの大祭。 最近、寒い寒いと言ってたけど、今日は更に寒い。 秩父は更に寒いんだよね。 何年か前に見に行って、あまりの寒さに途中で帰ってきたっけ。

ReadMore

グルメ ラーメン 太田 群馬

2012/10/24

太田市藤阿久町「天下一品 太田店」のこってりラーメンの唐揚げ定食

さあ、今日はみんな大好き、天下一品のネタだよ! 東京にいた時は随分と食べた天一だけど、籠原に来てからは近くに店舗がなく、なかなか食べられなくなっちゃった。 一番近くて大宮だから、そうそう機会はないよね。 最後に食べたのは・・・もう4年以上前か・・・ 大宮南銀入口「天下一品」のこってりラーメン(2008-05-03) https://kagohara.net/2008/05/1590.htm

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2014/1/8

熊谷市上根「明治屋」のカツとろ丼としょうが焼肉定食

それにしても正月は美味しい物をたっぷりがっつり食べちゃったなぁ。 そして普段よりも動かないわけだから、そりゃあ体重は増えるよね。 鈍った身体と心をビシッと引き締めないとなぁ。 でも寒いと「明日から頑張ろう(キリッ)」となっちゃうんだけどね。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2016/7/18

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま(あんこ甘酒)

いよいよ今週はお祭りウィーク。 19,20日は籠原の夏祭り、20,21,22日は熊谷のうちわ祭りです。 天気はどうやらなんとかなりそうですね。 雨は大丈夫そうだし、あまり暑くもならなそう。 そして23日はくまがやドームでバーニングマンレース。 今年も熱く暑く燃えます!!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2008/9/30

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

今日は久しぶりに深谷で仕事。 お昼は久しぶりにネルダムでパンを買いました。 前回買った日を調べてみると6月20日。 ほぼ3ヶ月ぶりです。 以前は月に3,4回は行っていたのに、寂しい限りです。 こちらが[前回]と[前々回]の記事。 今回も3つ選びました。

ReadMore

お菓子 グルメ

2009/8/15

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま

ようやく暑くなってきました、今日この頃。 雪くまめぐりにもがぜん張り合いが出てきます。 そこで続いてやってきたのは道の駅めぬま「サラダ館」です。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/12

番外編:沼津市高島町「千楽北口店」のカツハヤシ-詳細

沼津市は、静岡県の東部、伊豆半島の付け根に位置する市です。 人口は約20万人の港町で、干物の「アジの開き」の生産は日本一の規模です。 気候が温暖である他、箱根や伊豆半島や富士山への観光拠点としても便利な立地条件でもあるため、保養地としても発達しました。 そこへ今週、2泊3日で行ってまいりました。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2014/1/6

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のメンチカツ定食

さて、今日は1月6日月曜日。 今日から社会復帰、というか通常営業です。 そういう人も多いのではないでしょうか? それじゃあ新年の通常営業一発目として、景気のいいのをブチかますとするか。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2014/6/9

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

雨はようやく一休みか。 といっても今にも降り出しそう。 ジメジメしてるし、なんだか気分が沈みがちだね。

ReadMore

グルメ ファストフード 上尾 埼玉

2015/2/25

キッチンカー「たこやきおかわり」のたこ焼き(究極のソース)

今日はずっと食べたかったたこ焼きの話。 やって来たのは大宮市場近くのパチンコ屋さん「ヤマフジ上尾日の出店」です。 この日は木曜日なのでここに出店しているはず・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

熊谷市中央2丁目「ル アン デサンブル」のケーキ

投稿日:2010年2月28日 更新日: |author: ダニエルさん

熊谷を走っていたある日。
たまにはいつもと違う道を通ってみようと、初めての交差点を曲がってみました。
そのときに見つけたのがこのお店、熊谷の洋菓子屋さん「ル アン デサンブル」です。
せっかくなので寄ってケーキを買ってみました。



店内はそれほど広くはありませんが、ショーケースの中には可愛いケーキがたくさん!
どれも美味しそうだぞ。
ロールケーキやキャラメルショコラ、レアチーズケーキ、洋ナシのタルトも美味そうだ。
おお、スイートポテトにアップルパイまであるぞ。
そんな中、悩みに悩んで3つをチョイスしました。


s-IMG_2234
=== ノワール ===
人気のチョコレートのホールケーキをカットしたもの。
上のお花のデコレーションが可愛い!
チョコは重すぎず軽すぎず、調度良い感じ。
アルコールが入っているとのことですが、ほとんど気になりません。
これをホールごと食べちゃうお子さんもいるとか!
330円なり。


s-IMG_2227
=== 焼きチーズ ===
ベイクドタイプのチーズケーキ。
それほどチーズの味は強くなく、さっぱり優しい味。
食感も硬すぎず軟らかすぎず、調度良い感じ。
330円なり。


s-IMG_2228
=== フレーズ ===
ココアのスポンジに大きなイチゴが映えます。
生クリームはミルキーで優しい味。
スポンジと合わさって甘すぎず苦すぎず、調度良い感じ。
350円なり。


s-IMG_2240
どれも甘さ控えめで優しい味でした。
なんというかホント「調度いい」という感じです。
語彙が乏しくてスイマセン。


そして店内に展示されている特注のケーキやマジパンの写真は圧巻。
お誕生日など用にオリジナルのデコレーションケーキを作ってくれる、アレです。
大抵は子供向けのキャラクターなんだけど、なかには変なのもあって笑っちゃいます。
おい、カイジとかラオウを頼んだの、誰だよ(笑)
自分だったら・・・そうだなぁ、利根川先生にしてもらおうかな?(ざわざわ)

地図

36.152138,139.393423
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.