お知らせ

深谷市田中「裕香園」の台湾ラーメンと回鍋飯

籠原周辺のグルメ

「今日は中華料理を食べたい!」と夜に突然思い立ってしまいました。
こういうのって本当に突然。
でも思い立ってしまっては仕方ない、どこかに食べに行こう。
あ、そういえば140号沿いのあそこに新しい店がなかったっけ?
早速行ってみよう。


車を飛ばして到着したのは深谷市田中にある「裕香園」です。
あれ、でも「台湾料理」って描いてあるぞ?
そういえば台湾料理って初めてだぞ?
いったいどんな料理なんだろう?


入店してまずはメニューをチェック。
前菜、肉料理、野菜料理、海鮮料理、麺類、飯類、お粥、スープ、鉄板料理、揚げ物、点心など、バラエティ豊かなラインナップ。
ぱっと見た感じは中華料理そのものだ。
いろいろ魅力的なものはあるが、ここは落ち着いて小手調べといこう。
「回鍋飯」「台湾ラーメン」「油淋鶏」「餃子」を注文です。



さて、来ました来ました。
回鍋飯は名前の通りご飯の上に回鍋肉が載っているもので、要するに回鍋肉定食を食べやすくしたもの。



載っている回鍋肉は甘味噌の味が前面に出ているタイプで、辛味がほぼ出ていないのは珍しい。
とはいえ食べ進めていくとじんわり効いてくる程の辛さは有り。
回鍋肉というとバリバリに辛いタイプが多い中、これは意外な美味さだ。
様々な具が盛り沢山なのが目にも舌にも嬉しいところ。
650円なり。



こちらは台湾ラーメン、380円なり。
「何だか薄くてパッとしない味だな?」と思って食べ進めていくと・・・



おお、具が交じり合ってだんだん絶妙な味のバランスになっていく!
シンプルながらも非常に奥深い味になります。
これは美味い、美味いぞぉ!
特に挽肉とスープの混ざり具合が絶妙!
スープを最後まで飲み干してしまいました。
恐るべし台湾ラーメン、この値段で本当にいいのか?




油淋鶏(ユーリンチー)700円なり。
パリパリに揚げられた鶏肉に酸味のあるソースがかかったもの。
おつまみにちょうどいい感じ。



餃子は280円で、小ぶりの餃子が6個。
野菜メインの餃子は箸休めにぴったり。


ご馳走様でした。
いや~、美味しかったなぁ。
なんだか台湾に行きたくなってきたぞ。



そして表の看板を見ると、ランチタイムのセットがすごくお得みたい。
今回食べた台湾ラーメン+回鍋飯のセットも出来るようだ。
よし、今度は昼に行ってみよう!


地図




にほんブログ村

埼玉食べ歩き
熊谷情報
深谷情報

籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー
http://kagohara.kino92.com/wp-content/uploads/2009/07/title180px.jpg





籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
ケータイ キノクニドットコム
空手道洲道館
日立金属少年剣道教室






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スナフキン8さま
    380円は安いですよね。
    その上美味しいので大助かりです。
    それにしても台湾ラーメンは名古屋が出生とは知りませんでした。

  2. ポンコツかねごんⅡ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    訪問ありがとうございました!
    先にいうべきでした・・・
    台湾ラーメンはこちら愛知県名古屋市が出生となっております!
    どもでした!

  3. ポンコツかねごんⅡ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    台湾ラーメンが380円ですか???
    安いですね!愛知県でもなかなかお目にかかれませんよ!
    ポチ!

  4. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    台湾ラーメン、380円はお得ですね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    中国から渡ってきた人たちがいるわけですから、中華料理がベースなんでしょうかね?
    ちなみにこれ、2人で食べてますよ!
    ・・・一人でも余裕で食べられる量ですけど。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出水の秀ちゃんさま
    この日は暑かったので中華を食べたかったんです。
    そう考えると夏バテ向きですよね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    正直言って「380円?たいしたことないんだろうな」と思っていましたが、あまりの美味さにビックリでした。
    早く他の料理も試したいところです。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    感性を言葉で表現するのは本当に難しいですね。
    思ったことの1/10も伝えられてない感じです。
    ちゃんと日本語を勉強しなければいけませんね。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑠璃さま
    確かに看板は怪しいですよね(笑)
    非常に分かりやすく情報を提示してあるはずなんですが、店舗づくりは難しいものだと思います。
    まずはランチタイムに行ってみるのが良さそうです。

  10. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    台湾料理って、結局、基本は中華料理ってことですかね
    回鍋飯と台湾ラーメン…カロリー取りすぎじゃないですかΣ( ̄◇ ̄;)
    と心配しつつ、ランチタイムに行くのを今から狙ってま~すΨ(*⌒∀⌒*)Ψ

    私も瑠璃さんとoyaziさん、マロニエさんに1票
    お店や料理選びからコメントの数々、特に表現力はさすが師匠
    尊敬しますっo(*'o'*)o

  11. 出水の秀ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ訪問ありがとうございます。

    夏バテ防止の料理に見えました。

  12. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皆さんがおっしゃる通り表現力は素晴らしいです!!
    おいらは足元にも及びません・・・

    この店家から近いんですけど、行ったことないです・・・
    ラーメン380円はお値打ち感ありますね。

  13. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑠璃さんが言うように、料理の表現方はプロですよ。
    本当は辛口も見てる側からすれば欲しいんですが、営業してるお店の当事者にになれば嫌だろうけどね。
    でも本当は、から口を上手く受け入れるようじゃないと伸びないんだろうね。

  14. 瑠璃 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのお店は、凄く気になっていたのですが、看板が何か凄すぎて(怪しい、ごめんなさい)入りずらかったんです

    相変わらずダニエルさんのレポートは素晴らしい

    食べてなくても、お味が伝わって来ます

    よーし、今度こそ寄ってみよおっと