うどん・そば グルメ 和食 埼玉 江南

2018/2/3

熊谷市三本「やぶ久」の竹セット(ミニかつ丼・ミニそば)

誰にでも「この食べものはこうやって食べると美味しい!」っていうのがありますよね。 でもそれが一般的かどうかは別。 例えば「カレーライスを混ぜて食べる」とか「もつ煮を丼にぶちまける」とか「寿司のネタとシャリを別に食べる」とかです。 家で食べる分には問題ないけど・・・

ReadMore

お菓子 グルメ

2014/12/21

サーティワンアイスクリームのダブルカップ(ラムレーズンとアールグレイ&キャラメルスコーン)

この歳になって、あちこちでいろいろなものを食べて、それでもまだ食べたことのないものはいっぱいあるよね。 そのひとつがこれ、サーティワンアイスクリーム。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2018/5/15

熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「和幸 アズイースト熊谷店」のさざんか(チーズ入りメンチカツ+ロースかつ)

何年経っても覚えているあの味、ありますよね。 あの時よく食べたあれ、また食べたいなぁ~なんてよく思います。 でも住む場所が変わったりすると、それもなかなか難しいもの。 だからこそ、それを食べられると嬉しさも倍増です。

ReadMore

お菓子 グルメ

2014/9/23

道の駅めぬま「さらだ館」のミルクジェラートとコーヒージェラート

いや~、今日はいい天気ですね。 しかも祝日じゃないか。 気温もちょうどいいし、最高の行楽日和だなぁ。 といってもまあ、私は仕事なんですけどね・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 東松山 洋食

2016/5/29

東松山市箭弓町3丁目「まちカフェ 国分牧場 BEEF CAFE」のビーフシチューランチ

「唐揚げにレモンかける派vsかけない派」「目玉焼きに醤油派vsソース派」「たけのこ派vsきのこ派」 世の中には色々な食事系の派閥がありますよね。 そして「シチューをご飯にかける派vsかけない派」も長年に渡り熾烈な派閥闘争を繰り広げています。 あなたはどっち?

ReadMore

うどん・そば グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬

2017/4/4

伊勢崎市八斗島町「そば工房 ことぶき」の朝定お得セット(高菜丼セット)

気温がぐっと上がりましたね。 今日明日あたりが桜も満開かな。 木曜日は天気が良さそうだし、桜見物ポタリングでもしようかな。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 皆野

2007/9/15

皆野町大字金崎「阿左美冷蔵」のカキ氷

有名なお店は数あれど、おそらくここら辺で全国的に一番有名なお店はここでしょう。 毎年夏になるとTVで紹介されます。 聞けばほとんど誰でも知っていますね。 が、食べたことがない人も多いようです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 東松山

2016/8/19

東松山市松山町2丁目「ニュー北味」の復活&唐揚げ定食(おかず大盛り)

リオオリンピックもいよいよ佳境に。 最近では卓球、レスリング、バドミントンなどで土壇場の大逆転勝利が凄かったですね。 それにしても劣勢でも勝利を信じてベストを尽くせる精神力には感服いたします。 まさに勝者のメンタル! 私なんかはちょっと状況が悪くなると「ああ、やっぱりもうダメだ~」とへこたれちゃいます。 まさに敗者のメンタル・・・

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2011/1/12

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題ランチ

今回やってきたのは籠原のフェスティバルガーデン内にある「プリーモチーズカフェ」です。 もう説明の必要はないかもしれませんが、ここのランチは「メイン料理にピッツァ食べ放題がついてくる」というスタイルです。 埼玉北部を中心にずいぶんとポピュラーになりましたね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 小川町 直売所

2016/10/31

小川町小川「道の駅 おがわまち」のプレシアの工場直売パンケーキ

先日の鶏もも一本を食べたのは「道の駅 おがわまち」でした。 今日はそこで買ったもののネタを。 小川町小川「デリカテッセン アーチャン」の鶏もも唐揚げ(骨付き)とメンチカツ https://kagohara.net/2016/10/27319.htm

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

熊谷市肥塚「ナチュラテール」のケーキ

投稿日:2008年3月2日 更新日: |author: ダニエルさん

何年か前に肥塚に行った時に、このお店を作っているのを見たことがあります。
「あ、ケーキ屋さんができるみたいだなー」と思って、心の中でチェックしておりました。
その後、何度か通りかかった時は休みや改装で、今まで一回も行った事が無かったんです。
それが今回、ようやく行けました。


お店に入ると元気なお姉さんがお出迎え。
聞くとお勧めはシュークリームやミルフィーユ、ロールケーキだそうです。
一所懸命説明してくれました。
最近は甘いものを食べ過ぎているので、チーズケーキのひとつでも買って帰ろうと思っていました。
しかしお姉さんの言葉に負けて、結局4つも買ってしまいました・・・


カットされていない、まるごとのロールケーキは1000円で、長さ24センチもあるそうです。
人気があるため、普段は売り切れていることが多いそうです。
欲しかったけれど、さすがに24センチはヤバい。
なんとか踏みとどまりました。

s-img_7996
その代わりに買ったカットロールケーキはふんわりなのにしっとり。
クリームも上品で、フルーツが入っています。
これは人気あるのもわかりますね。

s-img_7997
シュークリームは注文を受けてからカスタードクリームを入れてくれます。
これもクリームがたっぷりで、見た目よりかなりボリュームがあります。


他の2品も上品で落ち着いた味です。
素材にこだわっているんだろうな~と感じさせる品々でした。


帰り際に荷物を持っている私のために、お姉さんがわざわざ出てきてドアを開けてくれました。
ああ、いいお店だなぁ~


36.161956,139.387917

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.