深谷のグルメ

深谷市上野台「ラ・パレット」のケーキ

投稿日:2008年10月12日 更新日:

先日「クルトン」にパンを買いに行った時に、ついでに「ラ・パレット」でケーキを買ってきました。
ここは以前は茶売り街道沿いにあったケーキ屋さんですが、10月7日に新しい店舗でオープンしたものです。
新しい店舗は深谷の南通りを岡部方面に走って「しまむら」があるあたりです。
ここは本庄に空手の稽古に行く時にいつも通る道で、オープンを楽しみに待っていました。




店内に入ると午前中にもかかわらずお客さんがいっぱい!
まだケーキの種類も出揃ってないようで、ケースの中には空きスペースが目立ちます。
それでもみなさん、ごっそりケーキを買って行きます。
おいおい、私が買う分がなくなっちゃうよ!


店員さんが忙しそうに注文をさばくのをじっと待ち、ようやく私の番になりました。
が、種類が少なく、それほど選択の余地はない。
生クリーム系かチーズケーキ系、あとはプリン系ってところです。
チョコ系も若干あったのですが、前のお客さんに買われてしまいました(泣)
残念ながら、ロールケーキなどは午後にならないと出ないとのこと。
ということで、今回はバランスは悪いけど、生クリーム系3つにチーズ系1つを購入。


これが今回購入したもの。

s-IMG_0427
いちごショート 315円
定番中の定番、ケーキ屋さんの実力はこれで分かる。
ほんのり甘目でしつこくないクリームは安心して食べやすい。
安定感バツグン。
これでこの値段、安いですね。

バナーヌ 294円
バナナが入ったショートケーキ。
生クリームとバナナも黄金の組み合わせ。
そういえば今もバナナは売ってないのかな?


s-IMG_0423
シュークリーム 294円
シュークリームとは名ばかりで、はっきり言って生クリームの山。
たっぷりのふわふわ生クリームは至高の幸福。
これだけの生クリームを食べても飽きないのは良い。
下のシューに申し訳程度のカスタードクリームも有り。
紅一点のイチゴが美しい。

ホワイトチーズケーキ 304円
上半分が生クリーム、下半分が白いチーズケーキ。
一緒に食べるとなんとも不思議な感じ。
別々に食べるとそれぞれの味。
1つで2通りの味が楽しめる!?


どのケーキも安定してて美味しかったです。
それと、内容からすると全体的に安い感じ。
今度の場所はアクセスが良いため、一層繁盛するのではないでしょうか。
今度は品物がいっぱいある時間に行こう。
うーん、それにしても白いケーキばかりで写真の露出が上手くいかない・・・


36.187722,139.270028


最新記事

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.