グルメ 中華 埼玉 秩父

2014/12/3

秩父市宮側町「五香居」の餃子

今日は秩父夜祭りの大祭。 最近、寒い寒いと言ってたけど、今日は更に寒い。 秩父は更に寒いんだよね。 何年か前に見に行って、あまりの寒さに途中で帰ってきたっけ。

ReadMore

グルメ パン 久喜 埼玉 菖蒲

2010/12/22

久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン

学期末が来ると今でも思いだす。 休みへの期待、決まってお小言が書かれた通知表、持って帰るたくさんの荷物。 それともうひとつ。 学期末の最後の給食に出る、楽しみな楽しみなアレ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/8/12

深谷市天神町三丁目「昇竜」の昇竜定食B(スブタ・イカ天)とカレーラーメン

最近、中華料理店で注目しているのがカレー。 和風でも欧風でもインド風でもタイ風でもない、中華なカレーが美味いのです。 でも味の幅がありすぎるのでリスクも伴う両刃の剣。 だからこそ当たりを見つけると最高に嬉しいんですよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 久喜 埼玉 菖蒲

2017/5/30

久喜市菖蒲町菖蒲「雪みるく」の8種シロップセット氷

今日も暑くなりそうですなぁ。 こんな時は冷たいかき氷でヒヤヒヤするのがいい。 かき氷と言えば我が街熊谷の「雪くま」がありますよね。 そろそろ雪くまが始まる季節だな。 そして私の実家がある菖蒲町(現久喜市)にも有名なかき氷があるとか。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2015/3/2

深谷市東方町3丁目「remercier」の深谷牛入り自家製焼きカレーパンとクロックムッシュなど

今日はパンのネタ。

ReadMore

グルメ ファストフード

2011/2/22

栃木県佐野市越名町佐野プレミアム・アウトレット内「ザ タイヤキ」のたい焼き

さて、「ベーグル&ベーグル」でランチを済ませたものの、ちょっと量的に不満な私。 でもちゃんと次に食べるものを決めておりました。 さあ、行ってみよう!

ReadMore

グルメ ステーキ 上尾 埼玉 食べ放題

2018/3/14

上尾市日の出1丁目「伝説のステーキ屋 17号上尾店」の伝説の肉塊ガリバーハンバーグ(450g)

今日明日はかなり暖かくなるようですね。 5月下旬並みの陽気になるとか。 我が家の桜は今朝の時点で3分咲きですので、今日明日でパ~っと咲きそうです。 ああ、春だなぁ。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 深谷 花園

2009/10/5

深谷市(旧花園)荒川「ステーキ慶」のコンビセット

ハンバーグ連発で行きます。 今回は旧花園の「ステーキ慶」です。 評判を聞き、一度昼に行ったことがありますが、その時はお客さんいっぱいで入れませんでした。 そうなると気になって気になって仕方が無い。 この度、めでたく初体験(夜だけど)となりました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2010/9/7

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

こう暑いとご飯を食べるのも躊躇してしまいます。 特に熱々の丼飯なんてのは遠慮がちになります。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2015/12/26

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食とラーメンと上とんかつ定食

閉店しました ケーキだ、チキンだ、シャンメリーだ、そんなのは関係ねぇ! 今日は籠原でトンカツだ!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷 移転

深谷市稲荷町1丁目「花ぐるま」のチキンカツ定食

投稿日:2007年11月24日 更新日: |author: ダニエルさん

移転しました

深谷のほうに用事があり、ちょうどお昼だったので近くの定食屋さんに行きました。
久しぶりに行った深谷は、駅近くの陸橋付近の道路が開通していました。
いつの間にかベルクも出来ていてびっくり。
ベルク、このあたりでいったい何店舗目なんでしょう?



花ぐるまは深谷にある定食屋さんです。
ここで食事している人はみんな静かです。
雑談している人はいません。
みんな漫画を読んでいるからです。
店内に所狭しと積み上げられた漫画の数、いったい何冊あるのかわかりません。
「並べられた」ではなく「積み上げられた」なので、下のほうの本を読むのは物理的に困難だと思います。
無理に読もうとすれば雪崩がおきて大惨事となるでしょう。
でもタイトルごとにまとめられているので慎重にやれば読めると思います。
たいていの人は連続した数巻を席に持ってきて読んでいます。


もちろん漫画だけの店ではありません。
定食が10種類くらいあります。
そしてそのボリュームが・・・・

s-img_7361
チキンカツです。一人前です。
たっぷりのケチャップ系のデミソースがかかった2枚のチキンカツ。
見るだけでお腹一杯です。

s-img_7360
そしてちぎったままのレタス数枚にかかったマヨネーズ。
深いお茶碗でも平らなお皿でもない、中途半端な深さのお皿に入ったご飯。
これに味噌汁と食後のアイスコーヒーがつきます。
なんてダイナミックなチキンカツ定食・・・
チキンカツがこのボリュームですから、他の定食もすごそうです。
次回は別のでいってみよう。


そして案の定、晩御飯は食べられませんでした。




深谷駅から線路沿いに熊谷方面に行く道路(グランドホテル前の道路)をずっといって、正田眼科を過ぎてちょっといった右側です。

36.191239,139.289405

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 深谷, 移転
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.