東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ

2008年9月16日東松山のグルメ移転, デカ盛り, ファストフード, 満腹, 漢のメシ


お知らせ



移転しました

昨日は仕事で坂戸へ行く用事がありました。
仕事のほうは問題ないのですが、問題は昼食のこと。
せっかく滅多に行かないところへ行くのだから、こちらでは食べられないものを食べたいなぁと思いました。
そこであっち方面の情報が多い 「くいしんぼ ラーメンたべあるき 埼玉県」を見ると・・・
これだ!
見た瞬間、決まりました。


s-img_0219
s-IMG_0217
というわけで行ってまいりました、東松山のホットドッグショップの「サブマリン」です。
国道沿いにあるホットドッグショップ、なんてアメリカンな感じ。
仕事を終わらせた午後1時ごろに到着。
すでにお客さんが1組います。
先客の注文が終わり、私たちが注文していると、その後から続々3組のお客さんが!
祝日の昼間だからでしょうか、すごい人気っぷりです。


s-IMG_0215
s-IMG_0216
メニューはいろいろなホットドッグがメイン。
ケチャップ&マスタードのノーマルなものから、チーズやチリビーンズが載ったもの、たっぷりのザワークラウトが載ったもの、チキンカツやハンバーグが載ったものなどなど。
どれもボリュームありそう!
手作り感あふれるお店、コテコテのアメリカンな看板、ぱっと見てよくわからないメニュー、いい雰囲気です。
今回は「サブマリンオリジナルホットドッグ」「MEGA ETスペシャル(チーズ&チリビーンズ)」「マックススーパービッグホットドッグ」の3品を注文。


s-img_0226
「サブマリンオリジナルホットドッグ」はピリッとするケチャップ味で、普通のソーセージにたっぷりザワークラウトが載ったもの。
500円です。
たっぷりのザワークラウトがさわやかな感じで、ボリュームの割にはさっぱり食べられます。
ちなみにソーセージは普通といっても結構太くて長いので、普通の人ならこれ一本でお腹いっぱいでしょう。


s-img_0224
「MEGA ETスペシャル(チーズ&チリビーンズ)」は30cmもあるソーセージにチリビーンズを載せ、チーズをかけて焼いたものです。
熱々の680円です。
まずはパンどころか手からもはみ出るロングなソーセージにビックリ。
プリッとして味が凝縮されたようなソーセージはボリューム満点。


s-IMG_0225
チリビーンズはそれほど辛くなく、食べやすいです。
チーズもたっぷりトロトロ。
こりゃ美味いね。


s-img_0221
最後の「マックススーパービッグホットドッグ」感動と頭痛が入り混じるイカレた一品
「開店10周年記念 もうこれはロマンです 全長50cm 売れてます ギネスに申請中」なんて看板まで出てます。
おそらく「サブマリンオリジナルホットドッグ」のソーセージを、全長50cmのソーセージに変えたもの。
これで890円で、もはや手からはみ出すとかのレベルではありません。
写真を撮るのも一苦労です。
しっかり味のついたソーセージは、ここまで大きいともはや暴力。
すさまじいボリュームです。
はじっこからチマチマかじるしかありません。
店のマスターに「写真撮るから食べるポーズして」て言われ、しっかりポーズをとってきました。



妻と2人でなんとか3品を食べましたが、夜までお腹はすかず、夕食はキャンセル。
3品で2000円近くなので、「たかがホットドッグ」と冷静に考えたら安くはありません。
しかし、ボリュームを考えたら高くは無いですよ!
こんなにイカれてイカしたお店、次にいけるのは何時だ!?

移転しました