イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 洋食 深谷 閉店

2008/12/20

深谷市上柴西5丁目「るーぱんカフェ深谷上柴店」のピザ

閉店しました まだまだ食べ物ネタは止まりません。 今回は埼玉県を中心に17店舗を展開するピザとパスタの店「るーぱん」です。 お世話になったことがある人も多いと思います。

ReadMore

グルメ 期間限定 焼肉

2018/4/1

熊谷市新堀「道の駅かごはら」のマンガ肉(メガマックス)とその他肉

憧れの食べ物ってありますよね。 それも子供の頃に見た、アニメに出てくる食べ物に対する憧れは未だに心の奥底にくすぶっております。 私は「銀河鉄道999のビフテキ」「ドラえもんの栗まんじゅう」「ギャートルズのマンモス肉」「カリオストロの城のミートボールスパゲティ」などかなぁ。 いや待てよ? 憧れとはいえ、自分は大人になったし、平成も終わろうかというこの御時世だ、どれも食べる気になれば食べられるじゃないか!

ReadMore

グルメ 中華 和食 埼玉 洋食 熊谷 閉店 食べ放題

2009/1/11

熊谷市問屋町2丁目「どきどき」のランチバイキング

閉店しました 埼玉県北の食いしん坊諸君、食べ放題ファンの皆様、お待たせしました。 去年の暮れにちょっと話題にした「峠茶屋」の新しいランチバイキングの店「どきどき」を覚えていますでしょうか? 40分の時間制限はあるものの、680円で食べ放題! こんなイカしたネタを放ってはおけません。 新年早々、突撃してまいりました。

ReadMore

グルメ 調味料

2016/11/8

探し求めたチーズソース「KENKO とろーりチーズソース」

いよいよアメリカ合衆国の大統領選挙ですね。 しかしまあ、今回ほど色々とネガティブな意味で盛り上がる選挙はないですね。 「まともな候補を立てていれば勝てたのになぁ」どっちの党もおもってるんだろうな。

ReadMore

グルメ パン

2016/9/22

コンビニ「ローソン」の三角シャルロットサンド

なんということでしょう。 今月2件目のCSPAKK(カステラサンドパン愛好研究会:Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)の新商品発見の報告であります。 カステラサンドパンとは・・・ カステラサンドパンの記事

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2011/6/11

深谷市上柴町西4アリオ深谷内「パリ クロアッサン」のパン

深谷のヨーカドーがアリオに新装開店から半年。 そういえばここでパンを買ったことは無かったっけな。 それじゃあここはひとつ、パンを買ってみよう。

ReadMore

うどん・そば カレー グルメ 入間 埼玉 定食屋

2013/2/20

入間市宮前町「古都」のとんかつカレー(普通)

デカ盛りの聖地「古都」にやってきた我々。 まずやってきたレディースセットを見て「あれ、それほどの盛りでもないな?」と思った我々。 そしてそれは死亡フラグだったことを思い知る我々・・・

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 小鹿野 惣菜 直売所 食べ放題

2013/5/20

秩父郡小鹿野町両神薄「両神コンニャク専門店」の味噌おでん食べ放題と歩け歩けカツカレー ~マイナー錬編~

今日は食べ放題で満腹になる上にとってもヘルシー、しかもたった200円という、夢の様な話をしよう。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2016/3/5

深谷市西島4丁目「伊勢屋」のカツカレー(大盛り)とカレーライス(普通)とカレーラーメン

絶対的エースがいると他のメンバーの出場機会がなかなか無い。 トーナメントやリーグ戦なら出番はあるだろうけど、一発勝負となればやっぱり頼れるエースを出す以外に選択肢はない。 何の話かって? 食べ物の話に決まってるじゃあないか。

ReadMore

イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店

2016/9/27

深谷市上柴西5丁目「るーぱんカフェ深谷上柴店」のエビドリアランチと山菜ベーコンピザ

閉店しました 今日は久しぶりにるーぱんのネタ。 ルパンじゃないよ、るーぱんだよ! なに、るーぱんを知らないって? そんなヤツぁ、埼玉県民じゃねぇ!

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

深谷市深谷町「花ぐるま食堂」のチキンカツ定食【復活】

投稿日:2017年11月19日 更新日: |author: ダニエルさん


うぉぉ、あのお店が復活している!
店内の漫画を読みながらよくこれを食べたっけなぁ。
でも結構前に閉めちゃってたんだよね。
もうこれは食べられないとションボリしてたんだけど、それが復活!復活!復活!




深谷市深谷町「花ぐるま食堂」


やってきたのは深谷の街中、昔は稲荷町一丁目の正田眼科近くにあった、そして今は旧中山道沿いにある「花ぐるま食堂」です。
営業日は金土日の3日間だけながらも復活です。
店内はオシャレながらも相変わらず漫画本の数がすごい。
昔は縦に積み上げられていて、雪崩の危険に怯えていたっけ。
でも今はちゃんと本箱に入っているので安心。


メニュー


メニューをチェック。
ああ、このチキンカツ定食!
懐かしい、こればっかり食べてたっけなぁ。

というか他のものを食べた記憶が無いぞ。
ということでもちろんこれをオーダー。
なお、昔よりメニューの品数は絞られています。


懐かしのチキンカツ定食


さあ、来ました来ました。
「チキンカツ定食」です。
おお、記憶にあるチキンカツ定食だ!
ドレッシング2種類がついてくるけど、これは前は無かったはず。


たっぷりデミグラスソース


チキンカツにはたっぷりのデミグラスソース!
過剰なほどのデミグラスソース!!
これでもかってほどのデミグラスソース!!

懐かしい~
カリッと揚げられたチキンカツがデミグラスソースを吸って柔らかくなりかけているところを喰らうのがいいんだよね。


ライス


そしてご飯はちょっと深めの丸皿。
そうそう、これこれ。
うわー、めちゃくちゃ懐かしい!
これ、見た目以上に量があります。



チキンカツにたっっっっぷりデミグラスソースを絡めて頂きます。
過剰過ぎるソースのせいでどこからどこまでがチキンカツ一片なのかわからないくらい。



それをご飯の上に載せて喰う!
もうチキンカツハヤシライスみたいな感じ。
載せては喰い、載せては喰う。
そうそう、これこれ、これだよ。
今回はこの「そうそう、これこれ!」を何度心で呟いたことか(涙)



なお、過去記事を見るとケチャップ系デミソースと書いてあるけど、今のは非酸味系デミソースだね。
ご飯に良く合います。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、お腹いっぱいになったな!
またこれが食べられるとは!
まったく諦めていたので、その反動の感動が凄いことになってるよ。
今度こそは他のメニューを食べたいな。
でも来たらまたチキンカツを頼んじゃいそうだけどね。




過去の記事


深谷市稲荷町1丁目「花ぐるま」のチキンカツ定食(2007.11.24)

深谷市稲荷町1丁目「花ぐるま」のチキンカツ定食



深谷市稲荷町1丁目「花ぐるま」のチキンカツ定食(2009.10.12)

深谷市稲荷町1丁目「花ぐるま」のチキンカツ定食



地図

36.19523, 139.27951
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 深谷
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.