深谷のグルメ

深谷市萱場「京城餃子」のユーリンチーチャーハン定食

2021年10月1日

-, , , , , , , , , ,

深谷市萱場「京城餃子」


やってきたのは深谷市萱場、17号沿いの「京城餃子」です。
以前はいきなりステーキ深谷店だったところです。



メニュー







入店してメニューをチェック。
定食や単品がいっぱい!
これは迷うな・・・



ユーリンチーチャーハン定食


散々迷ってユーリンチーチャーハン定食に決定。



ユーリンチーチャーハン


まずはユーリンチーチャーハンからいってみよう。
見ての通り、炒飯に油淋鶏、というか唐揚げを載せたものです。
タレは別皿に。



炒飯


炒飯は見た目は攻撃力高めだけど食べてみると意外とスッキリ。
味も油も控えめなサッパリ炒飯です。
こういう炒飯には胡椒をこれでもかってほどかけて食べるのが美味い。
食べててゴフッとむせるけど。



油淋鶏


揚げたて熱々の鶏唐揚3個に甘辛酸っぱの油淋鶏タレ。
炒飯+餃子だけでもご機嫌なのに更にこれが付いているのは幸せすぎる。



餃子



餃子は羽つき。
もっちりぷりっとしてて食べ応えアリ。
しっかり味が付いているので酢だけで食べてバッチリ。
看板商品だけあってしっかり美味しいです。



スープ


粘度が非常に高いたまごスープはお替りOK。



卓上アイテム


卓上アイテムはこちら



ご馳走様でした。
それにしても謎なのは、くいしんぼさんも指摘していたけど、定食やセットの価格設定。
単品と定食の価格差が一定ではないのが気になって気になって仕方ない。
誰がどう考えてこの価格設定なのか?
例えば今回食べた油淋鶏、チャーハン定食とユーリンチーチャーハン定食の価格差から計算してみると3個でわずか40円でしかない。
こうなるとどれが一番得なのか、突き止めたくなってくる・・・



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5