お知らせ

深谷「花ぐるま」のチキンカツ定食

籠原周辺のグルメ



深谷のほうに用事があり、ちょうどお昼だったので近くの定食屋さんに行きました。
久しぶりに行った深谷は、駅近くの陸橋付近の道路が開通していました。
いつの間にかベルクも出来ていてびっくり。
ベルク、このあたりでいったい何店舗目なんでしょう?

ここは深谷にある定食屋さんです。
ここはすごいことが2点あります。

ここで食事している人はみんな静かです。
雑談している人はいません。
みんな漫画を読んでいるからです。
店内に所狭しと積み上げられた漫画の数、いったい何冊あるのかわかりません。
「並べられた」ではなく「積み上げられた」なので、下のほうの本を読むのは物理的に困難だと思います。
無理に読もうとすれば雪崩がおきて大惨事となるでしょう。
タイトルごとにまとめられているので下のほうを読む場合は慎重にやってください。
たいていの人は連続した数巻を席に持ってきて読んでいます。

もちろん漫画だけの店ではありません。
定食が10種類くらいあります。
そしてそのボリュームが・・・・

たっぷりのケチャップ系のデミソースがかかった2枚のチキンカツ。
見るだけでお腹一杯です。
そしてちぎったままのレタス数枚にかかったマヨネーズ。
深いお茶碗でも平らなお皿でもない、中途半端な深さのお皿に入ったご飯。
これに味噌汁と食後のアイスコーヒーがつきます。
なんてダイナミックなチキンカツ定食・・・漢の定食です。
チキンカツがこのボリュームですから、他の定食もすごそう。
次回は別のでいってみよう。


そして案の定、晩御飯は食べられませんでした。
とほほ・・・

深谷駅から線路沿いに熊谷方面に行く道路(グランドホテル前の道路)をずっといって、正田眼科を過ぎてちょっといった右側です。





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント