お知らせ
2024.04.02

桶川市「娘娘 桶川店」のスタカレー

桶川のグルメ

移転しました

今日は菖蒲の実家に行ったついでに、娘娘(にゃんにゃん)桶川店に行ってまいりました。私の兄が大好きな店で、私は昔に一回行ったことがあるだけでした。今回は十何年ぶりかな?


s-IMG_6111
埼玉北部では馴染みが無いですが、埼玉南部のほうには何店かある娘娘です。スタミナラーメン、スタカレーなどのスタミナ系のメニューが人気。これはラーメンやご飯に中華あんかけを乗せたものです。麻婆豆腐の豆腐をニラに置き換えたものをイメージしてください。極めて庶民的なB級グルメです。安くて多くて美味しいので大人気なんです。


s-IMG_6112
s-IMG_6113
メニューをチェック。
とはいえ、私の注文はいつも同じ。



s-img_6114
今回もスタカレーと餃子を注文しました。スタカレーは唐辛子系としょっぱいのが合わさった辛さです。



s-IMG_6115
名前にカレーとありますが、カレー味はまったくしません。
見て想像した味の、ジャンク度と快楽度が何割か増しだと思えば間違いなし。


s-img_6116
餃子は皮が薄くて一口サイズです。不思議な味がします。何か中華系のスパイスなのでしょうか?八角っぽいですが、よくわかりません。他では食べたことの無い味です。


店は13,4人ほどのカウンター席のみ。
看板メニューはスタミナラーメン、スタカレー、炒麺(チャオメン:塩焼そば)、炸醤麺(ザヂャメン:味噌そば)などで、ほとんどの人はこれを注文します。忙しいときにこれ以外を注文すると、出てくるのが遅くなるという噂。
みんな来てすぐ注文、がーっと食べたら、器を返して終わり。いつも混んでいますが、回転は良いです。


移転しました

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント