グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2016/3/27

熊谷市江南中央3「チュー勇」のチュー勇ピリ辛肉めし

「冒険者魂」「開拓者精神」 いい言葉だ。 まだ見ぬ未来への希望と勇気が湧いてくるじゃないか。 もちろんいつも期待通りのハッピーな展開になるとは限らない。 だけどサプライズやハプニングも楽しみに転換できる人こそ冒険者であり開拓者なんだ。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 美里

2010/10/20

美里町南十条「ラーメン南天紅」のハンバーグセットと唐揚げ

さーて、またガッツリ系で行っちゃおうかな? 今回はデカ盛りで有名な美里町の「ラーメン南天紅」です。 ここは何と言ってもセット物が安く、しかもボリュームがスゴイのが特徴。 少々辺鄙なところにあるお店ですが、いつもお客さんがイッパイです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2013/1/11

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き4種(ソース・激辛ソース・塩・プレーン)

移転しました 前回からの続きです。 イタリアンレストラン「オリーブ」でランチを楽しんだ私達。 次はデザートと行こう。 えーっと、ここらへんでお勧めのデザートは・・・

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2012/12/14

深谷市本住町「かつや」のカツカレー(松)

時は午後4時。 私は腹が減っていた。 この日は仕事が忙しく、昼飯を食べる時間がなかった。 しかも夜にも予定があるため、夕食はかなり遅い時間になりそうだ。 ここは速攻でガツンと胃袋に溜まって元気が出るものを食べる必要があるな。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷 花園

2015/1/14

深谷市小前田「客隆軒」のCセット(醤油ラーメン+チャーハン)と中華丼

正統派デカ盛りネタで行ってみよう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷 籠原

2009/12/21

熊谷市小島「旬菜茶房みかわ 熊谷本店」の本日のお食事

・いつも駐車場いっぱい。 ・なんだか高級そう。 ・入り口からして一人ではとても入れない感じ。 ・一度行ったことがあるが、あまりにたくさんの人が待っていたので断念。 そんなお店が「旬菜茶房みかわ」で、この度、ようやく行ってきました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

2016/5/31

熊谷市銀座2丁目ニットーモール内「山田屋 ニットーモール店」のチーズポテト

閉店しました 今日はフライドポテトの話。 フライドポテトというといつもは脇役、サブの存在。 でも今回は主役、メインだぜ。 ガッツリコッテリジャンクなハイブローを喰らえ!

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 群馬 藤岡

2009/5/17

藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチと海老カツ丼

久しぶりに藤岡の甘楽亭に行ってきました。 ここは独特の甘しょっぱいソースカツが名物です。 さらにボリューム満点のメニューが魅力。 藤岡に行くと鶴商文庫か甘楽亭というのが私のパターン。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2014/12/28

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2014とタイベーグルと麻婆豆腐パンとタルトタタン

WARNING!! A HUGE BATTLESHIP FINAL WEEK 2014 IS APPROACHING FAST さていよいよ今年の最後の週に突入だ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 大里 熊谷

2009/8/1

熊谷市(旧大里町)津田新田「おおさと工房 農村レストラン」の雪くま

しかしまあ、なんですなぁ。 これから夏本番だと思ったら、ずっと涼しいですね。 今朝方なんて、寝てて寒くて毛布を引っ張り出しちゃいましたよ。 まあ、それでも雪くま食べるんですけどね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 桶川 移転

桶川市「娘娘 桶川店」のスタカレー

投稿日:2007年6月28日 更新日: |author: ダニエルさん

移転しました

今日は菖蒲の実家に行ったついでに、娘娘(にゃんにゃん)桶川店に行ってまいりました。私の兄が大好きな店で、私は昔に一回行ったことがあるだけでした。今回は十何年ぶりかな?



s-IMG_6111
埼玉北部では馴染みが無いですが、埼玉南部のほうには何店かある娘娘です。スタミナラーメン、スタカレーなどのスタミナ系のメニューが人気。これはラーメンやご飯に中華あんかけを乗せたものです。麻婆豆腐の豆腐をニラに置き換えたものをイメージしてください。極めて庶民的なB級グルメです。安くて多くて美味しいので大人気なんです。


s-IMG_6112
s-IMG_6113
メニューをチェック。
とはいえ、私の注文はいつも同じ。



s-img_6114
今回もスタカレーと餃子を注文しました。スタカレーは唐辛子系としょっぱいのが合わさった辛さです。



s-IMG_6115
名前にカレーとありますが、カレー味はまったくしません。
見て想像した味の、ジャンク度と快楽度が何割か増しだと思えば間違いなし。


s-img_6116
餃子は皮が薄くて一口サイズです。不思議な味がします。何か中華系のスパイスなのでしょうか?八角っぽいですが、よくわかりません。他では食べたことの無い味です。


店は13,4人ほどのカウンター席のみ。
看板メニューはスタミナラーメン、スタカレー、炒麺(チャオメン:塩焼そば)、炸醤麺(ザヂャメン:味噌そば)などで、ほとんどの人はこれを注文します。忙しいときにこれ以外を注文すると、出てくるのが遅くなるという噂。
みんな来てすぐ注文、がーっと食べたら、器を返して終わり。いつも混んでいますが、回転は良いです。


移転しました

地図

35.991037,139.562628
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 定食屋, 桶川, 移転
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.