グルメ お菓子 コンビニ

コンビニ「ローソン」のプレミアムチョコロールケーキ

投稿日: |author: ダニエルさん

ローソンで大人気のウチカフェシリーズ、「突発性夜間生クリーム食べたい症候群」にかかっている方々はお世話になっているのではないでしょうか?
前回の記事の最後に「チョコロールケーキが出る」って書きました。
おっと、まだ食べてないぞ、いますぐローソンに行こう!



s-EOS_20100322_1089
プレミアムチョコロールケーキはウチカフェプレミアムシリーズの第5弾です。

世界最大のチョコレートメーカー“バリーカレボー”社のチョコレートを使い、香り高いカカオの風味と適度な苦味をきかせた大人の味に純生クリームをたっぷり合わせ、軽い口当たりに仕上げました。

値段は普通のプレミアムロールケーキより10円高い160円なり。


構成はプレミアムロールケーキと同じく、たっぷりのクリームをスポンジで巻いたもの。
量的にはクリームが主役です。
もちろんチョコロールケーキの名の通り、クリームもスポンジもチョコです。


s-EOS_20100322_1095
スポンジは真っ黒!
イカ墨でも入ってるのかってくらい真っ黒!
プリンターの黒インクカートリッジかってくらい真っ黒!
とても食べ物とは思えない凄い色にちょっとビビり気味。
でも食べてみると、もちろんちゃんとしたスポンジ。
普通のチョコスポンジのような甘さは無く、渋さ苦さが際立っています。


s-IMG_2491
クリームは相変わらずの超なめらかっぷり。
一口ごとに舌の上でとろけます。
生クリームの濃厚さとチョコの甘み渋みが絶妙にマッチ。
クリーミーかつチョコっぽいこのクリーム、重すぎず軽すぎずちょうど良いバランス。


ということで、このプレミアムチョコロールケーキは「クリームだけ食べる」「スポンジだけ食べる」とちょっとバランスが悪い。
「クリームとスポンジを一緒に食べる」のがよろしい。
一緒に食べれば甘さと苦さが一体となった絶妙のバランスとなります。
プレミアムロールケーキは生クリームが主役でスポンジはおまけって感じでしたが、このプレミアムチョコロールケーキは見事に両雄並び立っています。


なお、このプレミアムチョコロールケーキはバレンタインデーの前後約2ヶ月の限定発売のようです。
いつ終了するかわかりませんので、気になる人はローソンへ走れ!


なお過去のプレミアムシリーズの記事はこちら。
コンビニ「ローソン」のプレミアムロールケーキ
コンビニ「ローソン」のプレミアムあまおうのケーキとプレミアムエクレア

-グルメ, お菓子, コンビニ
-,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.