お知らせ
2024.04.02

コンビニ「ローソン」のプレミアム生キャラメルロールケーキ

コンビニ・スーパーのグルメ

ローソンでお馴染みのプレミアムロールケーキシリーズ、秋の新商品が出ました。
「プレミアム戻りカツオロールケーキ」でもなく「プレミアム国産松茸ロールケーキ」でもなく「プレミアム秋刀魚の塩焼きロールケーキ」でもなく、「プレミアム生キャラメルロールケーキ」です。
これがシリーズ第7弾かな?
さっそくゲットしてみました。



s-IMG_6897
今回のキャッチフレーズは

花畑牧場の生キャラメルに純生クリームを合わせました。ほろ苦さと甘さのバランスが抜群!口どけのよさとキャラメルの風味をお楽しみいただけます。黒糖を生地に配合しました。やさしい甘さがクリームを引き立てます。

というもの。
超高級菓子で入手が極めて困難、そのうえ高価格のためセレブの口にしか入らないと言われる花畑牧場の生キャラメルはもちろん食べたこと無いが、こんなところでその味を楽しめるとは嬉しいところ。


s-IMG_6898
見た目は通常のロールケーキを全体的に茶色くしたもの。
袋を開けるとほんのりキャラメルの匂いが漂ってきます。
コレは美味そうだぞ。


s-IMG_6904
さっそく頂きましょう。
スポンジ部分はほんのり甘く、ちょっぴりほろ苦い。
クリーム部分はきめ細やかなコーヒー牛乳味って感じ。
これこれ、こういうのを待ってたんですよ、ローソンさん!


s-IMG_6912
ロールケーキはコーヒー味が一番好きな私、これは個人的には歴代No.1の出来栄えだ。
期間限定なんてもったいない!
レギュラー化してくれないかなぁ?


さて恒例の次回予想。
次回の新シリーズは12月~1月くらいかな?
となると・・・
「プレミアム七面鳥の丸焼きロールケーキ」「プレミアム年越しそばロールケーキ」「プレミアムお雑煮ロールケーキ」ってところかな?
うは、この無尽蔵に溢れ出るアイディア、ローソンの企画部にスカウトされちゃうな(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント