グルメ 洋食 群馬 藤岡

2007/8/3

藤岡市本郷「鶴商文庫」のハンバーグ

家内の実家が群馬県藤岡市にあります。 たまに行く時のお楽しみのひとつがここのハンバーグです。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 洋食 熊谷 籠原

2013/7/20

熊谷市別府5丁目「キッチン紅花」のポーク生姜焼きとイカ焼きと天ぷら茶そば

いよいよ今日から熊谷はうちわ祭り。 自転車の朝練帰りに熊谷市内をまわって返ってきたけど、各地で山車や屋台が出てたよ。 間近で見れてラッキーだったね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/12/22

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

深谷のお気に入りのパン屋さん、ネルダムへ行きました。 すごく久々です。 ネルダムの説明はいまさら要らないよね。 [深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン(2008-09-30)] [深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン(2008-06-20)] [深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン(2007-06-23)] 初めてこの店を見たとき「ヨガ!?」「火を吹くんか!?」「手足が伸びるのか!?」等と思ったのはよい想い出。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬 食べ放題

2015/3/9

前橋市文京町2丁目けやきウォーク前橋内「BAQET けやきウォーク前橋店」のチキンカツレツ ケイジャン風(自家製焼き立てパン食べ放題付き)

今日はまた自転車絡みの話。 12月に前橋のタキザワで買い物をした時のランチです。 廻せ運命のルーレット!タキザワの冬の大売り出し2014冬 http://cycle.kagohara.net/2014/12/19262.htm

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2018/4/18

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の親子丼と餃子と唐揚げ

どれも特別な味ではない。 特筆すべき点があるわけでもない。 でもその全てが円熟の局地にある。 ほっこりと「ああ、美味しいなぁ~」となる。 そういうお店って「迷ったらあそこに行こう」となるよね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 閉店 鴻巣

2014/12/9

鴻巣市神明1丁目「とんこ」のキムチとバラ肉いため定食とメンチかつ(手づくり)他

閉店しました ある日、私は国道17号を大宮方面から熊谷方面へ走っていました。 時はすでに夜、もちろん腹は減っている。 しかしなぁ、17号沿いってチェーン店しか無いんだよなぁ。 チェーン店だってきらいじゃないんだけど、今日はその気分じゃあない。 おっ、そうだ、そういえばあそこに入ったこと無いお店があった気が?

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 寄居

2013/8/6

大里郡寄居町富田「SORA」のきのこのホワイトピザセット

前回からの続きです。 東秩父村安戸「東秩父農産物特売所」の米粉100%だんご https://kagohara.net/2013/08/15723.htm

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2011/9/21

熊谷市桜木町1丁目「ぎょうざの満洲 熊谷駅店」のダブル餃子定食

なんだか急に寒くなりましたね。 これだけ急に気温が下がると、食べたいものもガラっと変わります。 こってりしたラーメンとか、熱々のおでんとか、ほっかほかの肉まんとかね。

ReadMore

グルメ ラーメン 佐野 栃木 洋食

2017/3/17

佐野市上羽田町「ココノラ」のシチューのハンバーグセットと佐野ラーメン

今回のメインはハンバーグ。 シチューに入ったハンバーグです。 いいですねぇ、肉。 もちろん美味しくいただきました。 しかしその後、まさかアレに主役の座を奪われることになるとは・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2014/3/28

深谷市曲田「中瀬屋」のみかん大福とあんバターどら焼き

ウチの地域では火曜と金曜が燃えるゴミの日。 ゴミ出しは私の役割なので、朝起きたらまずゴミ捨てに行きます。 それで今日感じたのは朝でももう日差しが暖かいってこと。 裸足にサンダルでも全然OKなくらいだよ。 桜も開花したようだし、急速に春っぽくなってきています。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

コンビニ「ローソン」のプレミアムあまおうのケーキとプレミアムエクレア

投稿日: |author: ダニエルさん

ローソンで大人気のウチカフェシリーズ、その中でもさらに人気なのがプレミアムシリーズです。
第1弾のプレミアムロールケーキには、そのクオリティに驚かされました。
[コンビニ「ローソン」のプレミアムロールケーキ]
今でもよく品切れになっているこのシリーズ、新作を試してみました。


iecafe01


=== プレミアムエクレア(190円) ===
iecafe02
シリーズ第3弾。
'''『クーベルチュールを使ったチョコカスタードの上に、純生クリームを絞りました。ローストした刻みアーモンドとパフチョコがアクセントになっています』'''


iecafe04
今回はエクレアとあって、生クリーム一辺倒だったプレミアムロールケーキに比べて味の幅が広がっています。
お馴染みのたっっっっっぷりの生クリームの下にはチョコカスタードクリームが潜んでおり、生地にかかったチョコもあわせてそれぞれ違った甘さを楽しめます。


しかし問題はエクレアのシュー生地、これはさすがにスプーンでは食べづらい。
クリームを先に攻略するか、それともエクレア自体を手に持ってかぶりつくか。
う~ん、悩みどころだ・・・・


ちなみにエクレアとはフランス語で「稲妻」の意味であり、稲妻のごとく素早く食べないとクリームがあふれて大惨事になってしまうことから名付けられたようです。
子供の頃、「チョコレート戦争」という本で読んだ知識ですので、ガセネタでも許してね。


=== プレミアムあまおうのケーキ ===
iecafe05
シリーズ第4弾。
'''『「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字をとり名付けられた、苺の王様「博多あまおう」を使ったケーキです。ふわふわスポンジに、口溶けが良くミルク感の高い純生クリームをたっぷりと絞り、「博多あまおう」を丸ごと一粒トッピングしています』'''

こちらはスポンジの上にお馴染みのたっっっっっぷりの生クリーム、その上にあまおうが鎮座と言う、シンプルかつ荘厳な一品です。
要するにイチゴショート。
普通のイチゴショートと違うのは、泣く子も黙る圧倒的な生クリーム比率!
正に生クリームが主役、底のスポンジは申し訳程度。
脳にまで生クリームがまわるぜ!


これは2/8までの期間限定品。
急がないと消えちゃうぞ。


iecafe07
なんと言ってもこのシリーズ、「突発性夜間生クリーム食べたい症候群」が発症した時に重宝するものであります。
夜中だとケーキ屋さんは開いてないし、かといって今までのコンビニのデザートではちゃんとした生クリームが食べられない。
そんなときはこれ!
何回か夜中にお世話になりました。
もっとも夜中だと、これも売り切れている可能性が高いんですけどね(笑)


2/9からは第5弾「プレミアムチョコロールケーキ」が発売されます。
これ以外にも「毎週1品発売される2週間限定のパフェ」なんていうものもあり、プレミアムシリーズ以外でも魅力的な品々が!
ウチカフェシリーズの紹介はこちら
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/list/index.html


よくここまで我慢したな。
もういいぜ、セニョリータ。
さあ、近所のローソンへ走れ!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, コンビニ
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.