コンビニ・スーパーのグルメ

コンビニ「ローソン」のプレミアム栗と芋のロールケーキ

投稿日:2010年9月5日 更新日: |author: ダニエルさん

そういえば最近はローソンでロールケーキを買ってないぞ。
たしかシリーズ第5弾の「プレミアムレアチーズロールケーキ」を売っているはずだ。
暑い夏にさっぱりレモン果汁の入ったレアチーズケーキはピッタリだよね。
よし、買いに行こう。



と思ってやってきたローソンですが、どうも「プレミアムレアチーズロールケーキ」が無いようです。
s-IMG_6204
代わりにあるのはレギュラーの「プレミアムロールケーキ」「プレミアムチョコロールケーキ」の他に「プレミアム栗と芋のロールケーキ」です。
しまった、ということは「プレミアムレアチーズロールケーキ」を食べはぐってしまったということか・・・
後悔しても始まらない、ここは「プレミアム栗と芋のロールケーキ」でいってみよう。


今回の売り文句は

クリームには、プレミアムロールケーキと同じ純生クリームに愛媛県産の「栗」のペーストを混ぜ込み、華やかな栗の香りを生かして仕上げました。
また生地には徳島県産「なると金時さつまいも」のペーストを混ぜ込むことで、ふんわりとしたスイートポテトの味わいを演出しています。
2つの秋の味覚をどうぞお楽しみください。

というもの。
さっそく開封してみましょう。


s-IMG_6222
いつも通り、ロールケーキと言いつつもスポンジは外周だけで中は全部クリームです。
スポンジもクリームも、色はノーマルのロールケーキより若干赤みがかかっている感じです。
そこらへんがなると金時さつまいもなのかな?
クリームはほんのり栗の香りがします。


s-IMG_6223
早速スプーンで頂きましょう。
スポンジはしっとり系、クリームは思ったよりもさっぱり。
食べていて感じるイメージは、今までの洋風のロールケーキというより、どちらかというと和風な感じ。
なんだかスイートポテトを食べているようです。
あれ、でもスイートポテトって洋菓子か?
クリームがあるのでスイートポテトのモッサリ感が和らぎ、とてもバランスがいい感じです。


s-IMG_6220
うん、美味しい、美味しい。
個人的には栗って苦手なんですけど、何の抵抗もなく食べられました。
いままでの洋風路線とはちょっと違ったこのロールケーキ、秋にはピッタリかもしれません。
まあ、秋の味覚を楽しむっていうにはまだちょっと気温が高すぎますが・・・


さて、次は何味になるのかな?
冬が来る前にもうひとつくらいは秋の味覚がくると予想します。
となるとズバリ「プレミアム戻りカツオロールケーキ」だな、うん。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.