グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷 閉店

2008/6/26

深谷市上柴東3丁目「とん平」のメンチカツ

閉店しました メンチカツってB級ですよね。 ハンバーグに衣を着けたようなものであり、ギトギト度ではトップクラス。 衣と肉汁で胸焼けすること間違いなし。 そのくせハンバーグに比べて知名度、人気度ともに圧倒的な差があります。 高級感はとんかつには到底及ばず、手頃度はコロッケにかなわない。 「カツ」とついているにもかかわらず、手間の割には報われない、いまいちマイナーな食べ物です。 私はかなりメンチカツが好きなのですが、食べると胸焼けして後悔するときも多々あります。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2013/6/1

深谷市原郷「coco's 深谷店」のオレンジハニーココッシュ

昨日は久しぶりに剣道の稽古に行ったんだけど・・・ 相面(お互いに同時に面を打ち合うこと)で相手と激突して首をやっちゃった・・・ ムチウチみたいな感じだよ・・・ 悪化しなければいいけどな・・・ しっかり稽古してればこんな無様なことにはならないということてしっかり反省。

ReadMore

グルメ パン 太田 群馬 食べ放題

2013/5/18

太田市南矢島町「four en pierre」のパン食べ放題ランチ

今日はオシャレなのにガッツリ、ガッツリなのにオシャレという、奇跡のネタだ。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ 期間限定

2011/2/9

コンビニ「ローソン」のプレミアムあまおうのロールケーキ

行こう行こうと思っているうちになくなってしまうもの、それはローソンの期間限定ロールケーキ。 約1ヶ月で次にチェンジしてしまうため、うかうかしていると食べはぐります。 今回もちょっと危なかった(汗)

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2011/7/16

熊谷市妻沼「西田園」の雪くま

連日37度超の熊谷、それにしても暑いわなぁ。 今日も暑いし、さっそく雪くまを食べに行ってみようか。 今年最初の雪くまはどこにしようかな・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2016/1/27

深谷市西島町3丁目「ぽてとや」のチャンポン大

ダンゴの確執(?)の話の後は焼きそばで行ってみましょう。 祖母の店はダンゴと焼きそばをやっていたんだけど、何故か焼きそばに関しては他店にライバル意識はなかったんだよね。 祖母の焼きそばは細い縮れ麺をラードとソースで炒めたもので、具はキャベツのみ。 それはもう、ジャンクで身体に悪そうで最高に美味くいものだったっけ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原 閉店

2007/7/26

熊谷市新堀新田マミーマート内「角上魚類」のおさかな

閉店しました 今日は暑かったので、刺身が食べたい!と思い、新堀新田のマミーマート内にある角上魚類へ行って来ました。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2007/5/3

熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ

今日は熊谷の詩知里屋へ生パスタを食べに行きました。 時々、無性に食べたくなります。 相変わらずのもちもちしたパスタで美味しい。 注文してから出てくるまでがすごく早いです。 閉店しました

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 閉店

2011/9/20

熊谷市仲町八木橋7階「マーガレット」の和風ドリアコンビ

閉店しました デパートのレストランってさ、何だかイイよね。 よく覚えているのが子供の頃にたまに連れてってもらった大宮の高島屋。 買い物が終わると地下のレストランに行くことがあるのよ。 もうそれが楽しみで楽しみでね。 すごく好きだったなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ ファストフード 太田 群馬

2017/11/28

太田市新田中江田町「愛家和」の特製甘辛焼きそば(1kg・肉入り)

土曜日に浦和レッズのアジア王者を喜んだ。 そして次の日曜日、大宮アルディージャのJ2降格に悲しんだ。 同じさいたま市のチーム、大きく明暗を分けました。 昔から両チームを応援している身としては複雑な気分です。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

コンビニ「セブンイレブン」の極上ロール

投稿日: |author: ダニエルさん

コンビニのロールケーキ、美味しいですね。
この価格でこの内容でしかも24時間営業なんだから良い時代になったもんだ。



前回、ローソン、ファミマと来たら、セブンイレブンにだってあるに違いない。
ということで今回はセブンイレブンに行って見ました。


s-IMG_4020
あったあった「極上ロール」、そりゃセブンイレブンだけ遅れるわけには行かないよね。
キャッチコピーは

3つのヒミツ!
 1.スポンジとクリームの間に塗ったカスタードが隠し味!濃厚なコクがアクセントに!
 2.ミルク風味たっぷりの北海道産生クリームを使用!お口の中でふわっ~っととろけます♪
 3.卵をたっぷり配合したしっとりスポンジ!きめ細やかで口どけまろやか。

となっており、やはりスプーンで食べるのが前提のロールケーキとなっています。
値段も150円と、他の2点と同じです。
なお、「毎日ひとつひとつ手作りで丁寧に製造している関係で、数量に限りがございます。品切れする事もございます。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません」という決まり文句も同じ。


s-IMG_4071
さっそく頂きましょう。
見た目は他の2点のものとはちょっと違い、外側のスポンジが内側まで巻かれています。
そのため、スポンジ:クリームの比率は他の2点ほど偏ってはいません。
とはいえ、通常の感覚からすればやはりクリームの量は充分に多くなっています。


s-IMG_6548
さて、味のほうはどうかな?
生クリームは例によって濃厚かつミルキー、そしてやや甘目か。
しかし他2点との最大の相違点であるカスタードクリームが入っているだけあって、味の変化が楽しめると言う点ではグッド。
生クリームだけ舐めるも良し、スポンジと一緒に食べるも良し。


s-IMG_6550
スポンジはとてもきめ細やかで、かなりしっとり。
卵の味が良く出ています。


ローソン、ファミマ、セブンと、どれも甲乙つけがたいぞ。
セブンのは他2点とはちょっと方向が違う分、好みが分かれやすいか?
それにしてもさ、普通は生クリームの商品なんて作ったそばから劣化するはずですよね。
それなのにこれだけのクオリティの品を毎日各店舗に配送するんだからすごいよね。
う~ん、文明開化の音がするなぁ。


以前の記事
[コンビニ「ローソン」のプレミアムチョコロールケーキ]
[コンビニ「ローソン」のプレミアムあまおうのケーキとプレミアムエクレア]
[コンビニ「ローソン」のプレミアムロールケーキ]
[コンビニ「ローソン」のプレミアムチーズロールケーキ]
コンビニ「ファミリーマート」のロールケーキ

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, コンビニ
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.