コンビニ・スーパーのグルメ

コンビニ「ファミリーマート」のロールケーキ

2010年5月19日 執筆者 : ダニエルさん

当ブログでいろいろと取り上げてきたコンビニのスイーツ、最近ではすごくレベルが上がりましたよね。
でもいつも私が食べているのはローソンのものばかり。
それはたまたま近くにローソンがあるからなのですが、他のコンビニスイーツはどうなんだろう?
まさかローソンだけの独占というわけではあるまい。
ということで、他のコンビニにも行ってみました。


まず行ったのはファミリーマート。
ファミマではSweet+というスイーツのオリジナルブランドを展開しています。
http://www.family.co.jp/goods/sweets/index.html
生洋菓子やアイス、焼き菓子などがラインナップされています。


s-IMG_3694
今回ゲットしたはロールケーキ。
キャッチコピーは

・たまごの風味豊かなしっとりとした生地に、コクが豊かな「リッチ生クリーム」を絞りました。
・リッチ生クリーム使用のスプーンで食べるロールケーキ

となっています。


s-IMG_3698
これはファミマの。


s-IMG_0130
こっちはローソンの。


見た目はローソンのものと同じです。
値段も150円と、やはりローソンのものと同じ。
「スプーンで食べる」というコンセプトも、やはりやはりローソンのものと同じ。
まあ、シンプルにして完成形だから、どうしてもそうなっちゃうよね。


s-IMG_3701
さて、味のほうはどうかな?
クリームはしっかりミルキーな味で、ローソンよりも甘めの感じ。
だが、しつこくない後味はグッド。
スポンジもしっとりふんわりきめ細やかで、卵の味が良く出てて良し。


高級感と言う点ではローソンが上で、気軽な食べやすさと言う点ではこっちが上かな?
要するにどっちも十分に美味いってことだ。
その日の気分で食べ分けたらよさそうです。


ファミマは他にも「ホイップクリームオニ盛チーズケーキ」「ホイップクリームオニ盛プリン」「480gプリン」「480g杏仁豆腐」などのヤバいスイーツが目白押し。
これらがどんなに危険なものかは、今後、この身をもって体験するしかあるまい。
ふう、コンビニに行く機会が増えそうだぜ。



以前の記事
[コンビニ「ローソン」のプレミアムチョコロールケーキ]
[コンビニ「ローソン」のプレミアムあまおうのケーキとプレミアムエクレア]
[コンビニ「ローソン」のプレミアムロールケーキ]
[コンビニ「ローソン」のプレミアムチーズロールケーキ]


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, , , , ,