コンビニ・スーパーのグルメ

コンビニ「ローソン」のプレミアムあまおうのロールケーキ

2011年2月9日 執筆者 : ダニエルさん

行こう行こうと思っているうちになくなってしまうもの、それはローソンの期間限定ロールケーキ。
約1ヶ月で次にチェンジしてしまうため、うかうかしていると食べはぐります。
今回もちょっと危なかった(汗)


s-EOS_20110208_3131
という訳で「」シリーズでは第10弾となる「プレミアムあまおうのロールケーキ」です。
売り文句は

苺は人気のブランド大粒の「あまおう苺」を半分にカットしトッピング。純生クリームには砂糖を使わず、苺との相性のよい練乳を使いコクのある甘さを出しました。スポンジはあまおうととちおとめのピューレを使用し、酸味と香りを出しました。

というもの。
この季節、やっぱりイチゴだよね。
ちなみに第9弾は食べはぐった(涙)


s-IMG_1146
今回の特徴はなんと言っても真ん中にドンと存在するイチゴ。
イチゴは博多産の「あまおう」を使用しています。


s-EOS_20110208_3144
早速開けてみましょう。
イチゴ色のスポンジに生クリーム、真ん中には「あまおう」が鎮座。
そのためか、価格は210円となっています。


s-EOS_20110208_3135
さすがにパッケージの「あまおう」とは大きさが違う(汗)
個体差もあるだろうけど、ちょっとションボリ・・・
もちろんパッケージのくらいの大きさのを使ったら210円じゃ収まらないだろうけどね。
ちなみに
※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
という一文がしっかりローソンのサイトに記載されています。


s-EOS_20110208_3157
さてさて、気を取り直して頂きましょう。
食べてみると「お、イチゴショートやん!」って感じです。
上品で滑らかなクリームと、しっとりとした食感のイチゴスポンジがよく合います。
うん、こりゃ美味いね。
生地とクリームのバランスがいいよ。
こうなると身も蓋もないけど、真ん中の「あまおう」いらないね(苦笑)



ごちそうさまでした。
ローソンのプレミアムロールケーキシリーズはハズレがないなぁ。
さすがに毎月新しい味を出すのは大変そうです。
しかしこの「真ん中に○○」シリーズならまだまだ行けるぞ。
次はなんだろう?



なお「プレミアムあまおうのロールケーキ」の販売は2月14日まで。
急げ急げ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, , , , ,