グルメ コンビニ

コンビニ「ローソン」のプレミアム宇治抹茶ロールケーキ

投稿日: |author: ダニエルさん

いまでは各コンビニが出しているスプーンで食べるロールケーキ。
その人気に火をつけたのがローソンのウチカフェスイーツの「プレミアムシリーズ」です。
そのロールケーキにまたいつの間にか新商品が出ています。



それがこの「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」です。
生クリーム、チョコ、チーズときて、今回でロールケーキ第4弾となります。
s-IMG_4230
さっそく開封してみましょう。
前作までと違い、外袋が非透明になっています。
光を当てると品質が変化しちゃうのかな?


s-IMG_4234
さあ、ご対面。
見事な緑のスポンジとクリームはまさに抹茶を全面に主張。
例によってスポンジは外周だけで中は全部クリームです。


s-IMG_6638
ここはいつも通りスプーンで頂きましょう。
スポンジはシリーズ従来のしっとり系よりも、どちらかと言うとポロっと系に近い感じ。
生地に抹茶を混ぜているからなのかな?


s-IMG_6639
クリームは渋いぞ!
抹茶の風味とほろ苦さは濃厚で、のどの奥がキュってなる感じ。
もっと甘さを前面に出したものを想像していましたが、これは完全に裏切られた。
同じような価格帯の抹茶系のお菓子に比べると、その風味と渋味は明らかに段違い。
抹茶好きにはたまらない味かも。


お値段は180円と、今までのロールケーキよりもぐっとアップしています。
ぐっとと言っても2,30円ですけど(笑)
実際のところ、これだけ抹茶が濃厚なロールケーキが180円なんですから十分安いですよね。
抹茶好きにはお勧めですので、早めにチャレンジしましょう。
甘いのが欲しいときは従来のをお勧めします。


さて、第5弾は何味になるのかな?
ここは是非ともコーヒー味を期待します!


以前の記事
コンビニ「ローソン」のプレミアムチーズロールケーキ
コンビニ「ローソン」のプレミアムチョコロールケーキ
コンビニ「ローソン」のプレミアムあまおうのケーキとプレミアムエクレア
コンビニ「ローソン」のプレミアムロールケーキ

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, コンビニ
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.