お知らせ

深谷市岡「道の駅おかべ」の深谷焼ネギ味噌ときゅうりの青唐漬

深谷のグルメ

いつも道の駅おかべで買うものはこれ!



深谷市岡「道の駅おかべ」


やってきたのは深谷市岡、17号バイパス沿いにある「道の駅おかべ」です。
近くを通るとついつい寄っちゃいます。




ここは漬物をめちゃくちゃ豊富に扱っています。
今回は深谷焼ネギ味噌きゅうりの青唐漬をゲット。



深谷焼ネギ味噌ときゅうりの青唐漬


毎朝、ご飯の上に乗せて食べるのが大好き。
梅干しの酸味、岩のりの旨味と甘味、ねぎ味噌の辛さと美味さ、青唐漬の歯ごたえ。
これだけで生きていけます。




特にネギ味噌がいい。
色々なところでこういう青唐辛子味噌を買ってきたけど、結局地元のこれが一番美味い。
ダニエルさん
ダニエルさん

辛さと甘さと美味さのバランスがバッチリなんです





次は何の漬物を買おうか楽しみです。
若い頃は漬物なんて邪魔だと思ってたけど歳とともに変わるものですね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント