グルメ 喫茶店 埼玉 岡部 深谷

深谷市岡 道の駅おかべ内「あさみ珈琲店」の目玉焼きトーストセット

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は新しいお店でのモーニングネタです。
やってきたのは17号バイパス沿いにある「道の駅おかべ」、車中泊の実験として駐車場に泊まってみました。
灯りや騒音はあるけれど、目隠しや耳栓などの装備で全然気にならないレベル。
これなら気軽に車中泊できるぜ。




深谷市岡 道の駅おかべ内「あさみ珈琲店」


そして朝7時。
目を覚まして、お腹空いたなぁと思いながら建物の方へブラブラ行ってみると・・・
あれ、「あさみ珈琲店」というお店が開いてるぞ。
なになに、土日祝日は朝7時からやっていると。
これはラッキー、さっそく入店しよう。


モーニングメニュー


なになに、モーニングはトースト、サラダ、コーヒーのセットがあると。
普通のトースト、ピザトースト、目玉焼きトーストときたか。


目玉焼きトーストセット


今回チョイスしたのは「目玉焼きトースト」のセットです。


目玉焼きトースト


厚切りトーストにベーコンと目玉焼き。
うはっ、天空の城っぽいトースト。
親方、空から女の子が!
冒険が始まりそうな予感がする。



ケチャップとマヨネーズをそのまま乗せ、トーストを高く持ち上げて口へ。
ラピュタでは目玉焼きをつるっと食べてしまうんだけど、あの食べ方は個人的には納得できない。
トーストと目玉焼きは等分で食べていく。
目玉の部分は黄身をこぼさないように慎重にかつ豪快に。
目玉焼きトーストの食べ方はこれだ。


コーヒー


この日のコーヒーは通常の平べったい豆じゃなく、丸い豆のコーヒーとのこと。
ブラジルの豆だったかな?
名前や説明はうろ覚えだけど、酸味がなくとても優しくて丸く、そのままですごく飲みやすかった。
今、調べてみたら、ピーベリーという珍しいものみたい。


サラダ


サラダもしっかり。
トマトが完熟でとても美味しかった。


ピザトーストセット


こちらは後日食べたピザトースト。
「土曜日の昼に学校から帰ってきたら母が作ってくれたピザトースト」って感じで美味かった。
コーヒーはメキシコ産でした。


ランチメニューなど


ランチにカレーもやっていますね。
ケーキやクッキーやスコーンなどもあり、コーヒー豆の販売もしています。



ふう、ご馳走様でした。
朝の慌ただしい道の駅でゆったりとトースト&珈琲、いいですねぇ。
ほんと、モーニングは優雅なひとときを味わえます。



地図

36.2187, 139.24112
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 喫茶店, 埼玉, 岡部, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.