カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

岡部のグルメ

深谷市岡 道の駅おかべ内「あさみ珈琲店」の目玉焼きトーストセット

2018年5月16日

 お知らせ


今日は新しいお店でのモーニングネタです。
やってきたのは17号バイパス沿いにある「道の駅おかべ」、車中泊の実験として駐車場に泊まってみました。
灯りや騒音はあるけれど、目隠しや耳栓などの装備で全然気にならないレベル。
これなら気軽に車中泊できるぜ。




深谷市岡 道の駅おかべ内「あさみ珈琲店」


そして朝7時。
目を覚まして、お腹空いたなぁと思いながら建物の方へブラブラ行ってみると・・・
あれ、「あさみ珈琲店」というお店が開いてるぞ。
なになに、土日祝日は朝7時からやっていると。
これはラッキー、さっそく入店しよう。


モーニングメニュー


なになに、モーニングはトースト、サラダ、コーヒーのセットがあると。
普通のトースト、ピザトースト、目玉焼きトーストときたか。


目玉焼きトーストセット


今回チョイスしたのは「目玉焼きトースト」のセットです。


目玉焼きトースト


厚切りトーストにベーコンと目玉焼き。
うはっ、天空の城っぽいトースト。
親方、空から女の子が!
冒険が始まりそうな予感がする。



ケチャップとマヨネーズをそのまま乗せ、トーストを高く持ち上げて口へ。
ラピュタでは目玉焼きをつるっと食べてしまうんだけど、あの食べ方は個人的には納得できない。
トーストと目玉焼きは等分で食べていく。
目玉の部分は黄身をこぼさないように慎重にかつ豪快に。
目玉焼きトーストの食べ方はこれだ。



この日のコーヒーは通常の平べったい豆じゃなく、丸い豆のコーヒーとのこと。
ブラジルの豆だったかな?
名前や説明はうろ覚えだけど、酸味がなくとても優しくて丸く、そのままですごく飲みやすかった。
今、調べてみたら、ピーベリーという珍しいものみたい。


サラダ


サラダもしっかり。
トマトが完熟でとても美味しかった。


ピザトーストセット


こちらは後日食べたピザトースト。
「土曜日の昼に学校から帰ってきたら母が作ってくれたピザトースト」って感じで美味かった。
コーヒーはメキシコ産でした。


ランチメニューなど


ランチにカレーもやっていますね。
ケーキやクッキーやスコーンなどもあり、コーヒー豆の販売もしています。



ふう、ご馳走様でした。
朝の慌ただしい道の駅でゆったりとトースト&珈琲、いいですねぇ。
ほんと、モーニングは優雅なひとときを味わえます。




  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-岡部のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.