グルメ ファストフード 食べ放題

2014/11/11

バーガーキングのワッパー食べ放題”BiKing”にチャレンジした2014秋 前編

ばかやろう! 「まだ負けてない」だ? 「実質的に勝ち」だ? 「試合に負けて勝負に勝った」だ? 何だその聞き苦しい言い訳は! そんなことだからいつまでたっても勝利を掴むことが出来ないんだよ! とはいえ、俺もそれを言われるまで気づかない時期があったことは否定出来ない。 どうやらここは俺の過去を語って聞かせることで皆を納得させるしか無いな。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2016/5/17

深谷市田中「中華菜館」でオフ会2016

先日、地元のオフ会に行って来ました。 久しぶりのオフ会は2年ぶり4回め。 出不精な私はこういう集まりにはほとんど行った事ないけど、この会だけは出席させていただいています。 初めてやったのは5年も前なのか。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2015/4/22

熊谷市石原「中村とんかつ」のかつライスとメンチかつ(単品)

私は食べ物に関しての他の人からの情報は、「どこにどんなお店がある」という大雑把なことだけを覚えて、どんなメニューがあるのかはなるべく忘れるようにしています。 最初にメニューを見た時や注文したものが出てきた時のワクワク感を大事にしたいですからね。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2014/6/14

KFCのおかわり自由キャンペーン 2014年

さあ、またこの肉食獣御用達のキャンペーンが来たぞ! って、なんだか数日前にも同じようなことを書いたな?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2015/8/5

熊谷市妻沼「騎崎屋」の梅こおりといちごミルクの雪くま

ある暑い日の日曜日、やってきたのは妻沼。 雪くまを食べようと思ったけど、妻沼の雪くまを出す店はどこもいっぱい。 いつも私は平日に来るから、こんなに混んでいる妻沼は慣れていない。 どうしようかな~、並んでまで食べるのもアレだしな~

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食 群馬 館林

2007/12/4

館林市下早川田町「キッチンカロリー」のしょうが焼き定食

午後2時に館林の下早川田町というところに行く予定でしたが、館林にはほとんど行ったことがありません。 交通事情がわかりませんので、かなり早めに出ました。 予定の場所に着いたのが午後1時前、ちょっと早く着すぎてしまいました。 そこでお昼ご飯を食べたのがここ、「キッチンカロリー」です。

ReadMore

グルメ ファミレス 喫茶店 埼玉 熊谷 閉店

2011/11/28

熊谷市代「ブルームーンカフェ」のティラミスパフェとMIXジュース

閉店しました ある秋の日の夕暮れちょっと前、突然パフェが食べたくなりました。 時間は3時ちょい過ぎ、この時間に開いているパフェを食べられる店なんてファミレス以外には無い。 そういえば、時間はちょっと違うけど前にもこんなことあったっけなぁ・・・ https://kagohara.net/2010/12/7027.htm https://kagohara.net/2010/09/6593.htm どうすっかなぁ・・・ お、そういえばあそこはどうだ?

ReadMore

カレー グルメ フードコート

2013/5/28

関越道下り「三芳PA」のジャンボチキンカツカレー

ちょっと前に関越道上りにあるPA(パーキングエリア)の「Pasar三芳」を紹介しましたね。 それにしても今時のPAはオシャレだよね。 昔のなんだか暗くてちょっとあやしい雰囲気のPAの面影なんてこれっぽっちも無いよ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2010/2/26

深谷市東方「神戸屋」の男爵コロッケとメンチカツとチーズはんぺん

今回は旧中仙道沿いの「食の駅」前の「味自慢 手作り とんかつコロッケの店 神戸屋」さんの揚げ物で行きましょう。 このお店、ぱっと見、いつもシャッターが閉まっているので、営業してないのかな?と思っていました。 でもよーく見ると、店内は暗いものの、ちゃんと営業している様子。 思い切って入ってみました。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬 食べ放題

2015/3/9

前橋市文京町2丁目けやきウォーク前橋内「BAQET けやきウォーク前橋店」のチキンカツレツ ケイジャン風(自家製焼き立てパン食べ放題付き)

今日はまた自転車絡みの話。 12月に前橋のタキザワで買い物をした時のランチです。 廻せ運命のルーレット!タキザワの冬の大売り出し2014冬 http://cycle.kagohara.net/2014/12/19262.htm

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 岡部 深谷

深谷市岡「道の駅おかべ」のモカソフト

投稿日:2008年5月10日 更新日: |author: ダニエルさん

GWも終わり、いよいよ暑くなってまいりました。
今年もまた暑い熊谷の夏が来るのかな~なんて思っていると、今日は雨で寒い。
この季節は温度の変化が激しく、着るものなどに苦労します。
1年中アイスを食べている私が言うのもなんですが、これからはアイスが美味しい季節です。


仕事が休みの日、いつも食べている漬物を買いに岡部の道の駅に行きました。
岡部の道の駅といえば漬物以外にもソフトクリームやジェラートが有名。


s-IMG_8799


そこでいつも私が買うのはこのモカソフト。
ソフトの甘さとほんのりしたモカの苦味が非常にお気に入り。
チョコポッキーを挿してくれるのもポイント高し。
油断するとすぐに溶けてしまうので速攻で食べましょう。


これ以外のソフトクリームは季節物のいちごがありました。
いちごとバニラ、モカとバニラのミックスもあります。
季節ごとに特産品を使ったジェラートも人気があります。
通りかかる場合はチェックしましょう。

地図

36.21853, 139.24129
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 岡部, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.