お知らせ
2024.04.02

深谷市岡「道の駅おかべ」の季節限定ジェラートとソフトとふっかちゃんキャッチャー

深谷のグルメ

昨日の緊急地震速報は驚きましたね。
しかしまあ、誤報でよかったよ。
いや、実は人知れずどこかのヒーローが地震を食い止めていたとしたら・・・
それはまあ置いといて、それにしても暑い!
今日は熱いカレーうどんのネタでも書こうかと思ったけど、やっぱりやめて冷たいのにしておこう。


s-okabe01
やって来たのは道の駅おかべ
ここは17号バイパス沿いにあるからついつい寄っちゃうよね。


s-okabe02
お目当てはいつもソフトかジェラート。
この日は7月上旬で、ちょうど深谷のとうもろこしである味来(みらい)の季節。
そのジェラートが出ていたぞ。


s-okabe03
それじゃあ今日はそれにしよう。
他にも定番ジェラートがいろいろある。
それプラス季節限定品があるんだね。


s-okabe04
今回はカップで。
最近、コーンを食べ切るのに難儀してるんだよね。
歳とったな・・・


s-okabe05
朝獲り味来としぼりたて生乳を使用した期間限定プレミアムジェラート。
漠然とガリガリ君コーンポタージュ味を想像してたら全然違う味だね。
濃厚なミルクの味がメインで、トウモロコシの味はそれほど主張していない
所々にトウモロコシの粒があるのがいい感じ。


s-okabe06
こちらは4月に行った時の期間限定品、いちごジェラートだ。


s-okabe07
これもたっぷりのイチゴとしぼりたて生乳を使用した期間限定プレミアムジェラート。
やっぱりいちごとミルクの相性はバッチリだ。
黄金の組み合わせといえるね。


s-okabe08
ここに寄ると高確率で食べちゃうのがコレ。
俺はやっぱりモカミックスだな、うん。


s-okabe09
これ、甘さと苦さがちょうどいいバランスなんだよね。
でも難点は溶けやすいというところ。
今の季節は速攻で溶けること炎のごとし。
気温24度くらいが一番美味しく食べられるような気がする。


s-okabe10
お、ふっかちゃんキャッチャーがあるぞ。
中に入っているのは「パスケース」「お手玉」「マスコット」の3種類か。
500円で取れるまでチャレンジできるのはいいね。
これは話のタネにやってみるしかないようだ。



取れるまで何回でもできるから子供でもOK。
これは楽しめるね。



s-okabe11
何回かチャレンジしてパスケースをゲット。
アームはかなり強いから、しっかり狙えば同時2個掴みも出来るかも?


s-okabe12
それにしても延々と流れているふっかちゃんの歌が頭から離れない。
せ、洗脳ソングだ・・・


ここは他にもふっかちゃんグッズがいっぱい販売されているぞ。
なお、このふっかちゃんキャッチャーは深谷市内数カ所で稼働中とのこと。
さらに最近では新商品も入ってるようだからふっかちゃんファンは要チャックや!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント