深谷のグルメ 岡部のグルメ

深谷市岡 道の駅おかべ内「NOLA 深谷のめぐみ食堂」の深谷ネギのマルゲリータとビュッフェ食べ放題

2022年4月3日 執筆者 : ダニエルさん

深谷の食材を食べつくせ!深谷の美味しい野菜が食べ放題!



深谷市岡 道の駅おかべ内「NOLA 深谷のめぐみ食堂」


やってきたのは深谷市岡、道の駅おかべにある「NOLA 深谷のめぐみ食堂」です。



メニュー





入店してメニューをチェック。
ここはメイン料理を注文するとサラダ・・ドリンクのビュッフェがつくスタイル。
メインはピザ、肉、煮ぼうとうなどがあります。






オーダーしたらビュッフェへGO!!
NOLAの食材は、地元の手づくりの野菜やお肉、お米などを使用しています。時期的に変更はありますが、旬の豊かな自然の味、香りを厳選し、生産者さんの顔が見える食材を選び抜いています。
とのことです。



ビュッフェ


それでは頂きましょう。




まずはたっぷりの野菜サラダを。
見たことない野菜がいろいろあります。
あれこれしゃくしゃく食べていると野菜だけで満腹になっちゃいそう。
そしてドレッシングはどれも美味。




加工系もいただきます。
うんうん、こっちも美味い美味い。
野菜の旨味が凝縮されて、生とは別の美味しさですね。



長ネギのクリームポタージュ


長ネギのポタージュって初めて食べたけど美味しいな。
慣れ親しんだ長ネギの風味とポタージュのとろみがよく合ってる。



深谷ネギのマルゲリータ


そしてメインの登場。
深谷ネギのマルゲリータです。




さっくり焼きあがったピザ生地、長ネギの風味とパンチェッタの塩味、そしてチーズ。
長ネギとマルゲリータ、洋風であり和風である不思議な組み合わせ。
よし、しっかり美味い。
丸ごとのピザは久しぶりに食べたな。




デザートにオートミール入りのヨーグルトにフルーツポンチなどを。
杏仁豆腐もありました。



煮ぼうとう


こちらは煮ぼうとう
可愛い器です。



ご馳走様でした。
野菜はヘルシーだからね、いくら食べてもカロリーゼロって気になってしまうよね。
満腹感や満足感はあるけれど、背徳感や罪悪感は無い。
カタルシスのない食べ放題は珍しいな。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, 岡部のグルメ
-, , , , ,