深谷のグルメ

深谷市岡 道の駅おかべ内「ふかや農園」の深谷ねぎフライ


深谷には有名なものが3つあります。
ひとつめは渋沢栄一。
ふたつめはふっかちゃん。
そしてみっつめは深谷ねぎだ!
いま、私が勝手に決めました。




深谷市岡 道の駅おかべ


今回やってきたのは深谷市岡(旧岡部)、17号バイパス沿いの「道の駅おかべ」です。


「ふかや農園」


行ったのは祝日だったので、「ふかや農園」の深谷ねぎフライをやっていました。
平日は見たこと無いような気がするので、たぶん土日祝日あたりに出ているような気がします。
そして深谷農園は確か消防署の近くだったかな?


深谷ねぎフライ


メニューはコレ、深谷ねぎフライのみ。
サイズも1つ、300円のみ。


ネギ!


埼玉のブランドと言えば深谷ねぎ。
映画「翔んで埼玉」の舞台挨拶上映で配られた深谷ねぎ。
その深谷ねぎがたっっっっっぷり入ったフライです。


ネギ!ネギ!


深谷ねぎづくし、深谷ねぎ三昧、コレでもかと入ったネギ、ネギ、ネギ!
フライにネギが入ってるんじゃなく、ネギをフライの衣でくるんだものと言っても過言じゃない。


ネギ!ネギ!ネギ!


くぅぅぅ、効きます、効きます!
ピリピリ来るネギの刺激を存分に味わえます。
風邪なんか一発で吹っ飛ぶレベルのネギパワー!
ネギの辛味をソースで和らげている感じ。


ご馳走さまでした。
想像以上のネギの刺激にクラックラです。
でもネギって凄いよね。
こんな風に辛味を味わうのもいいし、じっくり火を通して甘みを楽しむのもいい。
深谷ねぎは世界一ィィィィィ!!!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5