深谷のグルメ

深谷市岡「道の駅おかべ」の晴天を衝け焼きネギ風味棒と渋沢栄一焼ねぎ醤油ポテトチップス

2021年4月30日

-, , , , ,

深谷市岡「道の駅おかべ」


道の駅おかべでソフトクリームを食べた後は大河ドラマのタイアップ品のお菓子をゲット。




深谷アピールということでネギモノですね。
他にも色々売っていました。



晴天を衝け 焼きネギ風味棒


うまい棒状のスティック菓子です。
焼きネギ味ってどんなお菓子だ!?




色は普通のコーンスナック。
さすがに白と緑のネギカラーは無理か。
食べてみると・・・焼きねぎというより味噌かな?
味噌とコーンの風味が強めのしょっぱい系です。
ネギ要素はあまり感じられないけどしっかり美味いぞ。
30本入りはちと多いので10本セットで売ってくれればもっと買いやすいのに。



晴天を衝け 焼ねぎ醤油ポテトチップス


こっちは焼きネギ醤油味のポテトチップス。




大きめウェーブカットのうっすら和風味のポテチ。
こちらも美味しいけどあまりネギの風味は感じられない?
炭酸飲料よりも冷たいお茶が合うような味です。
もっともガチのネギ臭さだとお菓子としては成立しないのかもしれない。



どっちもガツンとインパクトはないものの、逆にいつまでも食べ続けられる味って感じです。
これでしばらくおやつには困らないな。
なお深谷近郊ならこの道の駅以外でも売っていると思います。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5