お知らせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のソースカツ丼(竹)

熊谷のグルメ

珍しくノーマルメニュー!かつやのソースカツ丼を食べました!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。
先日食べたタレカツ丼が美味しかったので再食です。




しかし!
なんということか!
終売とな!
そんなに人気だったのかッ!?
この怒りは何にぶつければいいかッ!?



メニュー


白羽の矢が立ったのはソースカツ丼
80gの梅では怒りはおさまらん。
120gの竹にぶつける!




ソースカツ丼(竹)


来ました来ました、ソースカツ丼(竹)です。




カリッとサクッと揚がった120gのロースカツ。
そこに酸味のあるフルーティーなソースがたっぷり。
ツーンと匂うソースの香りが食欲を掻き立てます。




うんうん、しっかり美味いな。
ソースカツはモモやヒレのイメージなのでロースは珍しい感じ。
でもやはりとんかつといえばロースだ。




ソースがご飯にも染みてこれまた美味い。
このソースを卓上にも置いてほしいところ。




キャベツも付くのが嬉しい。
やっぱりソースカツにはキャベツが必要だ。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
ソースカツ丼は普通のカツ丼よりも軽く食べられる感じですね。



そして12月7日(木)~10日(日)の4日間は年末恒例の感謝祭。
来たぞカツカレーを喰う日ッ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント