熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のベーコンエッグソースカツ丼(期間限定)

2022年7月24日 執筆者 : ダニエルさん

今回のかつやの期間限定モノはモーニングメニュー!?ベーコンエッグとソースカツを一緒に食べるのは流石に初めてだ!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2022年7月号その2をお届けいたします。
やってきたのはいつもの熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。
シビ辛麻婆チキンカツから約半月、もう期間限定物が出るとは早いな?


メニュー


今回の期間限定モノは「ベーコンエッグソースカツ」です。
夏本番の食欲に寄り添う一品「ベーコンエッグソースカツ」が期間限定で、かつやに新登場。
酸味と辛みが相まって、深みを増したソースがきめての根強い人気な「ソースカツ丼(梅)」に、ベーコンエッグを添えた食べやすいメニューに仕立てました。
「ベーコンエッグソースカツ」は、ごはんとおかずを別々で味わえる定食もご用意しております。
なお、お弁当としてテイクアウトの際は、目玉焼きが温泉たまごになるため、店内飲食とは異なる楽しみ方が広がります。
ソースカツ丼+ベーコンエッグと来たか!
「食べやすいメニューに仕立てました」とあるけど・・・ソースカツにベーコンエッグは言うほど食べやすいか?という疑問があるにはある。
ちなみに以前には「ベーコンとチキンカツの合い盛り丼」がありました。
胡椒たっぷりベーコンが美味かった。



ベーコンエッグソースカツ丼


それでも行くのが"かつラー"だ。
迷わずベーコンエッグソースカツ丼をオーダー。
なお今回は丼と定食の両方があります。
更にテイクアウトだと目玉焼きが温泉玉子になるので実質4通りの楽しみ方ができるということに。



目玉焼き


まずは目玉焼き。
黄身はしっかり半熟、白身の縁はカリッ。
うん、良い焼き具合だ!
ダニエル
私は目玉焼きにはマスコットフーズのチリガーリックミックスが一番好きなのですが、この際、目玉焼きにソースをかける是非は気にしないでおこう




ベーコン


ベーコンは3,4枚ほど。
一般的なタイプのハムのような柔らかいベーコンです。
これも縁はカリッ。
うんうん、良い焼き具合だ!
ダニエル
ただしこの焼き具合は店員さんの腕によって変わりそうです




ソースカツ


ソースカツは珍しくトンカツ。
かつやに来ると期間限定のチキンカツものばかり食べている私にはすごく新鮮です。
チキンもいいけどポークもいいなぁ。




ソースは卓上のとんかつソースではなく、ちょっと甘めのウスターっぽいタイプ。
カツにはもちろん、ご飯にもよく合います。




ベーコンや玉子にもこのソースは合うな。
単独のベーコンエッグにソースは微妙だと思うけど、これのようにご飯と一緒なら話は別だ。
上でチリガーリックがどうのって偉そうに言ってたけど撤回いたします。
ダニエル
ご飯に染みたソース+ベーコンエッグで食が進むぞ!




ご馳走様でした。
満腹満足です。
ソースカツにベーコンエッグとはインパクト面で微妙かと思ったけど普通に美味しかったです。
他のお客さんの注文率も高めだったので人気出るかも。




今回気づきましたが決済方式が増えているじゃないか!
ようやくQR決済がつかえるようになったか。
現金を使わずに済むのは大変便利ですが・・・私のedyはハブですか(涙)


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , ,