おしらせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のネギねぎラー油のロースカツ丼(期間限定)

熊谷のグルメ

月間かつや8月号!このかつ丼のキモはだし醤油と鰹節にあり!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2023年8月号をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。
いつもお世話になっております。



メニュー


今回のかつやの期間限定はネギねぎラー油のロースカツ丼です。

まだまだ真夏のような暑さでも、暦の上では秋を迎えています。食欲の秋本番に向けて残暑を乗り越える1杯「ネギねぎラー油のロースカツ丼」を、国内のとんかつ専門店「かつや」にて2023年8月18日(金)より期間限定で販売を開始いたします。
ラー油と絡めたシャキシャキの白髪ネギを、だし醬油ダレを纏ったロースカツにどっさり盛りつけ、追い旨辛ラー油ソースで仕上げます。ご飯を覆うねぎとかつお節は食感と香りが口いっぱいに広がり、食欲を刺激します。
ピリッと旨辛で、今だからこそがっつり食べたくなる1杯「ネギねぎラー油のロースカツ丼」は、その日の気分に合わせて選べるようにロースカツのサイズ違いで80gロースの(梅)と120gロースの(竹)をご用意いたしました。

今回は丼のみの販売で定食は無し。
ロースカツは80gと120gが選べます。



ネギねぎラー油のロースカツ丼


ネギねぎラー油のロースカツ丼の80gをチョイス。




カツは期間限定にしては珍しくチキンではなくてロースカツ。
玉子とじではなく、だし醤油がかかっています。
とんかつを食べるときは醤油+レモンで食べることは多いけど、だし醤油は初めて。
その上にラー油と絡めた白髪ねぎがのります。




パリッと揚がったロースカツはサクサク食感のまま頂けます。
これが出汁醤油との相性はバッチリ。
カツは縦横にカットされていて食べやすい。
ダニエルさん
ダニエルさん

いいね、これ!






ご飯の上には刻みネギと鰹節。
そしてだし醤油もご飯に絡まっています。




おお、ウマイウマイ!
ほんのり甘みのあるだし醤油の旨味と鰹節の豊かな風味が合わさってそれだけで美味い。
要するに猫まんま、そりゃあ美味いに決まっている。
その上にピリ辛ネギがアクセントをつけるんだから完璧だ。
ダニエルさん
ダニエルさん

猫まんまは正義!






ご馳走様でした。
満腹満足です。
美味かったな、個人的には久々の大ヒットです。
これはレギュラーメニューに加えてほしいところ。
上の辛いネギはオプションでいいので、だし醤油&鰹節カツ丼を是非!
まあ、自宅でも簡単に再現できちゃうんだけどね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント