お知らせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の麻婆ロースカツ丼(期間・店舗限定)

熊谷のグルメ

今回の期間限定は2種類?1発目は麻婆ロースカツ丼!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノは「麻婆ロースカツ丼」です。
そして店舗限定でもあります。
「3種の醤」を使用した香り豊かな特製麻婆餡をたっぷりとロースカツにかけた逸品です。
仕上げに花山椒をふりかけ、ピリッと痺辛に仕上げております。
丼のみで定食はありませんが、カツの大きさで梅と竹があります。
以前に麻婆チキンカツはありましたが今回はロースカツです。


麻婆ロースカツ丼(梅)(期間・店舗限定)


来ました来ました、麻婆ロースカツ丼(梅)です。
おお、強烈なエスニックの香りが鼻を襲う!




何と言っても麻婆タレがたっぷりかかったご飯がメイン。
一口目からガツンとしたインパクト!
顔から頭から汗が噴き出す辛さ。
でも舌が痺れるほどではなく、美味さをギリギリ楽しめるレベルって感じです。
イメージ的にはスタカレーの味がちょっと違う版です。




ご飯は進みます、ガンガン進みます。
豆腐は入っていないので刺激を抑えてくれるものは無し。
卓上の甘めの漬物がいい仕事をしてくれます。



ロースカツ


梅は80gのロースカツ。
竹は120gとなります。




いつも通りのさっくり揚がったカツはとても舌触り良し。
ロースカツはやっぱりカツの王道だなぁと感じる美味さと食べ応えよ。
麻婆タレとの相性もいい感じ。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
辛さを心配していたけどちょうど良い刺激でした。
胃の底から身体が熱く活性化し、謎の無敵感が溢れております。
そして本来の期間限定が控えている!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    月刊かつや、この記事を見て今日、行ってまいりました。
    全力飯、なんにでもカツをぶち込む「かつや」
    好きです