おしらせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のタレカツ定食(期間限定)

熊谷のグルメ

待ってました!かつやのタレカツ、期間限定で復活!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノは「タレカツ」です。
11月も半ばに差し掛かり、2023年も残りわずかとなりました。師走に向けて頑張る人を応援するパワーメニューとして期間限定の新メニュー「タレカツ」を2023年11月17日(金)より販売開始いたします。
これまでも、期間限定メニューで販売するたびにご好評いただいている「タレカツ」を、今期最高のボリューム感となる”ヒレ・海老・ささみ”の3種を一度に味わう「かつや」らしさ溢れる1品に仕立てました。
季節の変わり目や年末に向けて繁忙期に、しっかり食べてパワフルに過ごしていただきたいと願いを込めた期間限定メニュー「タレカツ」は、丼または定食として店内飲食に加えお弁当としてテイクアウトでもご利用いただけます。
今回の期間限定品は待ちに待ったタレカツです。
丼と定食の両方あり。



タレカツ丼(期間限定)


来ました来ました、タレカツ定食です。
豚汁を大に変更するのはマスト。




メインのおかずはささみx2、エビx2、ヒレx1のタレカツという豪勢な布陣。
食べごたえと接種カロリーはかなりのものであると覚悟が必要。



ささみタレカツ


まずはささみタレカツから。
柔らかくふっくらした食べごたえはタレの染みた衣にベストマッチ。
ワタクシ、ささみを世界で一番うまく食べる方法はタレカツであると確信しています。
もちろんかつやの期間限定ではささみタレカツが一番好き。
以前にはこんな素敵な期間限定品もありました。



海老タレカツ


続いて海老タレカツに行きましょう。
中身の海老は正直言って細くて食べごたえはイマイチ。
でも今回はタレカツだ、どちらかというと甘辛いタレを吸った衣がメイン。
なのでこの海老でも十分すぎる美味さなのです。



ヒレタレカツ


最後はヒレタレカツ。
タレカツはもちろん豚のヒレでもバッチリ合います。
寄居周辺の甘辛系タレカツ丼のイメージで美味しくいただけます。
ダニエルさん
ダニエルさん

この定食、テイクアウトして自宅でタルタルを思いっきり乗せたら更に美味いんだろうなぁ。





ご飯


カツx5ということでご飯足りない警報が鳴りっぱなし。
でもかつやの定食はご飯が少ないんだよなぁ。
ダニエルさん
ダニエルさん

丼でだしてくれ、丼で!





ご馳走様でした。
がっつり満腹満足です。
やっぱりタレカツは美味いです。
是非とも是非ともレギュラー化して欲しいところ。

必要な調味料も少なく、オペレーションも難しくはないはず。
お願いします、かつやさん!



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント